これが本場の味なのか!?無印良品で人気のガパオを食してみた!

無印手作りキットガパオ

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

レトルト食品と言えば、味にはあまり期待せず、非常食のような感じでとりあえず家に置いておくといったイメージが強かったのですが、無印良品はレトルトのイメージを完全に覆してくれました。

無印良品の食品は品数も豊富であれもこれも欲しくなってしまいます。
自宅での一人ランチや、休日子供がいるときに簡単にできるのも嬉しい。

さらに無印良品週間に購入すれば10%オフもありがたい。

そんな中でも特に驚いたのが、海外料理のクオリティの高さ。
といっても本場のものをすべて食べたことがあるわけではないのですが…

今回は店頭で気になった「手づくりキット ガパオ」をご紹介したいと思います。

商品紹介

商品紹介

価格:290円(税込)
内容量:2人前(ガパオペースト40g・ガパオソース30g)
エネルギー:110kcal
調理時間:約10分

※化学調味料・合成着色料・香料不使用

用意するもの

用意するもの

鶏ひき肉200g(ももがオススメ)
卵2個
温かいご飯

※鶏ひき肉のかわりに豚ひき肉でもいいみたいです

調理してみよう!

調理してみよう!

フライパンに油を大さじ1ひいてひき肉をよーく炒めます。

調理してみよう!

ガパオペーストを加えてさらに炒めます。
葉っぱがたくさん。
これはホーリーバジルという香草です。

そして、無印さんすみません!
香りが、いやニオイがすごい!
すっぱ辛い独特なニオイが部屋中に広がりました。
子供達から一斉に苦情が。

炒める時間を長くするとさらに辛みが増すそうです。

調理してみよう!

さらにガパオソースを入れます。
見た目は醤油です。

調理してみよう!

温かいご飯に乗せて、半熟の目玉焼きを乗せたら完成です。

結構人気者

お味は…?

お味は…?

特に味の感想も言わず黙々と食べていた主人。
辛い物が得意で、海外の料理をなんなく受け入れられる人なので、美味しいと言っていました。

私はというと、一口食べたら「か、辛い!」
そしてこの独特なニオイがなかなか食べにくい。
辛い物があまり得意ではなく、初めて食べるものに対して壁を作ってしまうタイプなのでなかなか受け入れることができませんでした。

ですが半熟卵と一緒に食べるとまあまあ違和感なく食べることができました。

辛い物が苦手な人は砂糖を入れたり、目玉焼きではなくて生卵を絡めて食べてみるのはどうでしょう。
もはや別の料理のような気がしますが。

辛い物や、独特の香辛料・香草が得意な人にぜひとも試して欲しい1品です。

もはや求めるのは安心感

初めてのロコモコ丼♡無印のレトルト食品を使ってお手軽簡単調理できちゃった! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram