食べるスープが話題!【無印】手軽さ抜群クリームシチュー!お湯だけ注げば立派な朝食!

鶏肉とほうれん草のクリームシチュー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

冷え切った朝はあったか~いスープで飲んで、いや!食べて目覚めたいですよね♡

今回は無印の食べるスープシリーズのクリームシチューをご紹介♪

無印良品 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー

鶏肉とほうれん草のクリームシチュー商品名:鶏肉とほうれん草のクリームシチュー

価格:390円(税込)
内容量:51.2g(12.8グラム×4食)
カロリー:51cal(1食あたり)

1人前が160mlで4人前入っています。

スープ感覚で手軽に楽しめるクリームシチューです。

鶏肉とほうれん草に3種類のチーズを加え、まろやかに。

スポンサーリンク

1食から楽しめる手軽さ♪

1食から楽しめる手軽さ♪

1食ずつの小分けパックだから、パッと食べたい時に食べられる手軽さが便利ですよね♪

1食から楽しめる手軽さ♪

作り方は至ってシンプル。

①熱湯160mlを上から注いでよくほぐします。

②よくかき混ぜ、約1分で出来上がりです。

お湯を注いでいただきます!

お湯を注いでいただきます!

粉末と、具が詰まった塊が出てきました。

お湯を注いでいただきます!

混ぜること1分・・・まだ少し塊がのこっていたので、よ~くかき混ぜましょう。

お湯を注ぐ前は見えていなかったほうれん草が、たっぷり入っていました♪

スポンサーリンク

味の感想は?

味の感想は?

「食べるスープ」という商品だけあって、しっかり具材を感じることができました。

鶏肉もいい感じに入っているので、食べ応えバッチリ♪

味はポタージュより濃厚でシチューよりあっさり?

シチューのようなもったり濃厚!とまではありませんが、お湯を注いだだけとは思えない美味しさでした♡

朝食にパンと一緒にいただくと大満足間違いなし!

まとめ

鶏肉、ほうれん草、ニンジン、玉ねぎなど本当に具だくさんなスープなので、想像以上におなかを満たしてくれます。

寒さの厳しい朝に、スープで温活しちゃいましょう♡