【無印良品】の人気キット!本場イタリアの味わいが後を引く美味しさ♪チーズクリームリゾットを作ってみた!

無印良品の人気キット!本場イタリアの味わいが後を引く美味しさ♪チーズクリームリゾットを作ってみた!

こんにちは、ベイビーーズ編集部です♪

みんな大好き無印良品!人気のキットシリーズから、「チーズクリームのリゾット」を実際に作ってみました。

日本人の私は、リゾットは外食する物♡と思って生きてきました。

同じような考えの人はきっとたくさんいるはず!

でもでも、無印のリゾットキットならお家で簡単に、本場イタリアのリゾットが楽しめちゃいますよ~♪

売り場の店員さん曰く、人気なので売り切れてることも多いとの事!

 キットの中身は?作り方は?

では気になるキットの中身は?

 キットの中身は?作り方は?

お家にある小さめの底の深いフライパンにドーン!これだけです(笑)

イタリア産の生米と、厳選された粉チーズがミックスされています。

チーズの香りが、すっっっごいです!!!

そこにたっぷりの水(450ml)を注ぎ入れます。

 キットの中身は?作り方は?

軽ーく混ぜて火にかけます。

煮立ったら、中火でかき混ぜながら15分くらい煮て下さい!この時点では、全く溶けないですが、大丈夫!

5分ほど経つと、ほらほら煮立ってきましたよー♪さらにチーズの香りが漂いますよ~。

ここから15分で出来上がりの予定です♪

 キットの中身は?作り方は?

 この時点では、まだとろみもなくサラサラしています。

お米もまだ固そうなのが分かりますねー!

 キットの中身は?作り方は?

少しふっくらしてきたかな・・?

 キットの中身は?作り方は?

煮立って12~13分経つと・・・見た目にもだいぶん柔らかさが分かります!

さぁ出来上がりまで、あと少し♡ チーズの香りが充満していますよ~。

 キットの中身は?作り方は?

さらに煮詰めていきます!結局沸騰から20分くらい煮ました・・・。

最後の仕上がりはお好みで時間調節して、自分のベストを探して下さいね~!

こちらの無印良品の記事もみて下さいね!

www.baby-babys.com

いざ実食!!

いざ実食!!

はいはいはい。言いたいことは分かります。

全く美味しそうな感じが伝わりませんよねー!!!

でも~チーズリゾットって~本来~こんな感じじゃないですか~?

・・・すみません。緑がですね、緑が我が家にネギしかなかったんです。

パセリやハーブが、常備しているそんなお家になりたい!

ネギはいつでも常備してますよ?

でも、肝心なのは「味」ですよね?チーズが濃厚で、少し芯の残ったお米とマッチしてとっても美味しかったです♪ 単調な味で少し飽きるかもしれないので、2人でシェアして食べるのもおすすめです。

いざ実食!!

最後に公式のお写真から。ほーら美味しそう♡ 色味って大事!

いざ実食!!

★ほかにも無印の商品紹介記事があるので見て下さい!

www.baby-babys.com

www.muji.net

まじめに不まじめが座右の銘、行動力強めのプッサン♡です。 突っ走り気味の性格ですが、楽しそうなことに常にアンテナ張ってます! 遊ぶことも、ぐうたらすることも大好きです♪

プッサンの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram