【MUJI】無印良品の辛くない グリーンカレーがおいしすぎる!辛いのが苦手でも食べれちゃう♡

【MUJI】無印良品の辛くない グリーンカレーがおいしすぎる!辛いのが苦手でも食べれちゃう♡

こんにちは、ベイビーーズ編集部です!

突然ですが・・・わたしは辛い物が苦手です。

赤い系の辛味からスパイス系も含めてとにかく!辛いのが苦手なんです(泣)

でも1年に1~2回無性に辛い食べ物が食べたくなる日があるんですよね。

1年分の香辛料を集中して体が摂取しようとしているのでは?と思うほど・・・

いつもだったら絶対買わないキムチなんかを欲する日があるんです。

そのくらい、辛い食べ物から縁遠く生きている私でも美味しく食べれちゃう無印良品から販売されている「辛くないグリーンカレー」を紹介していきますね♪

 ノー!唐辛子!

 ノー!唐辛子!

無印良品から売り出し中の辛くないグリーンカレーには、辛味を感じる唐辛子が使われていません!

かわりにハーブで香りをきかせて、グリーンカレーらしさを押し出しているんですね。

辛いのが苦手だと、食事が限定されてしまうことありますよね。

無印良品から辛くないグリーンカレーが販売されなかったら、わたしは一生口にすることがなかったかもしれません。

無印良品に感謝です♡

Twitterでも大人気ですね♪

お一人様の内容量

おひとり様分の内容量
1人前は180グラム、1袋あたり224Kcalで女性にはちょうど良い量ですね。

調理方法と言うほどでもないですが、とっても簡単♪

お湯で温めるもよし、お皿に移してレンジでチンするもよし。

好きに召し上がれ♡

化学調味料・合成着色料・香料不使用

うーん♡体にやさしいレトルト食品ですね!

子どもと一緒に安心して食べれます。

食の安全性は母にとってものすごく大事なことですから、無印良品のレトルト食品はポイント高いですね~♪

辛くないグリーンカレーおすすめですよ~♪

辛くないグリーンカレーいただきます♪

グリーンカレーいただきます♡
うーん!辛くない!

おどろくほど辛くない!大事なことなので2回繰り返してみました。

口にいれた瞬間から、ココナッツミルクの甘さとハーブの香りがいっぱいに広がって食べやすいです。

ご飯がどんどん進みます♡

あ、でもハーブの香りが若干強めなので苦手な方もいるかもしれません。

もともとのグリーンカレーの味もしっかり楽しめるので、わたしは大好きです♡

リピート決定~♪

無印良品の宇治抹茶ケーキの食レポ記事もあるので見て下さいね♪

www.baby-babys.com

まとめ

まとめ

無印良品で購入できる辛くないグリーンカレーは本当に辛味がなく、ココナッツミルクとハーブの香りが食欲をそそる、美味しい一品です♡

グリーンカレーを1から作ろうとすると、調味料や香辛料を揃えるところから始めなきゃいけないので、ハードル高いですよね~。

レトルト食品で気軽にグリーンカレーを食卓に出せるは、嬉しいです!

しかも!辛い物が苦手な私も美味しく食べれちゃうのは最高です♪

無印良品のレトルト食品シリーズ♪バターチキンなども食べ比べするので楽しみに待っててくださいね♡

商品情報

www.muji.net

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram