ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

温めてごはんにかけるだけ♪具だくさんであさりの風味が濃厚な無印良品「ごはんにかける あさりと生姜の深川飯」

スポンサーリンク

f:id:poko0630:20200805173209j:plain
こんにちは、ベイビーーズ編集部のさやです♪

一気に夏本番で、毎日、暑い日が続いていますね。

夏休みも始まり、今日のご飯はどうしようかなと考えることも増えてきたので、今回は便利な無印良品の「ごはんにかける」シリーズをご紹介します!

手軽にさっと美味しいものが食べたい時に重宝しますよね。

ごはんにかける あさりと生姜の深川飯

ごはんにかける あさりと生姜の深川飯

価格:290円(税込)

内容量:120g(1人前)

カロリー:60kcal

賞味期限:365日

東京の郷土料理をお手本に作られた商品です。

カロリーが低いところも嬉しいですね♪

温めてごはんにかけるだけ!

温めてごはんにかけるだけ!

調理方法はとてもシンプルで、温めてごはんにかけるだけです。

湯煎であれば、袋を開けずに沸騰したお湯の中に入れて、4~5分程温めます。

電子レンジを使う場合は、耐熱皿に袋の中身を移して、ラップをかけて500Wで2分加熱します。

あとは、温かいごはん(120g)にかけて完成です♪

時間をかけずにパパッと用意することができるので、忙しい日のお昼時などにありがたい存在です!

あさりの風味が濃厚

あさりの風味が濃厚

できあがると、あさりの香りがふわっと漂います。

食べてみても、あさりの風味が濃厚!!

お汁にも、あさりの旨味がしみだしているので、口全体にあさりの風味が広がります。

一方で、生姜の爽やかな風味もあり、ご飯が進みます。

たっぷりのあさり

たっぷりのあさりとレンコンやニンジンなどが入っていて、とても具だくさんです!

レンコンはシャキッとしていて、歯ごたえもいいですよ。

濃い目の甘辛味なので、どんどんごはんが進み、一気に食べてしまいました!

濃い味付けは少し苦手という方は、ごはんにかけるのではなく、炊き込みご飯にするなどアレンジしてもいいかもしれません♪

まとめ

忙しくて、さっとごはんをすませたいときに便利な無印の「ごはんにかける」シリーズ!

今回は、あさりと生姜の深川飯を食べてみました。

温めるだけで用意できるのに、具だくさんで野菜もしっかり入っていて食べ応えバツグンでした。

あさりの風味がかなり濃厚な一品です。

カロリーが低いのでダイエットごはんにもおすすめです♪

次回は、私もあさりの炊き込みご飯にしてアレンジして食べてみたいです!

忙しい時の強い味方と言えば「冷凍食品」も!自分で作るのは手間がかかるハッシュポテトはコストコで♪

コストコ史上最高レベルのコスパを誇るあの冷凍食品♡美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃう人続出中!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram