ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

糖質制限していてもスイーツ食べたいよね?!糖質10g以下だしいいんじゃない?!

スポンサーリンク

無印良品半熟カステラ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
最近のダイエット法といえば、糖質オフや低糖質が注目されていますよね。
低糖質の商品、無印にもたくさんあることはご存知ですか?
今回は気になった半熟カステラをいただいてみました♪

糖質10g以下のお菓子

糖質10グラム以下のお菓子

商品名:半熟カステラ
価格:150円(税込)
糖質:8.9g
カロリー:102cal

小麦粉を使わず、大豆粉などを使って糖質を10g以下に抑えたスイーツです。

半熟とは?!

半熟とは?!

半熟カステラというネーミングから既に楽しみ過ぎます。

半熟とは?!

よーし!外見は普通のスポンジケーキ!!
半熟感は一切ありません。

半熟とは?!

切ってみました。
が・・・

半熟とは?!

えええ!!!
中も何だか普通・・
というよりも、パサついた見た目じゃないですか?!

食べた感想

食べた感想

一口食べて思いました。
そうだ、低糖質。
クオリティを求めてはいけませんね。
食べられるだけで感謝しないと!!
半熟と言えばトロっと食感をイメージしていましたが、食感はしっとりしたスポンジケーキです。
後に粉糖?のようなシャリシャリとした食感が残りました。
甘さは甘すぎず、控えめ過ぎず、ちょうどいい甘味でした。

食べ終わって感じたこと

とても低糖質とは思えない、甘さしっかりのカステラに大満足(^^♪
実際には大豆粉が使われていることも、全く違和感なく美味しくいただけました♡
糖質制限をされている方にもオススメです♪
ただ・・・一つ残る違和感・・・半熟とは(笑)?!

ダイエット中の方に、まだまだあります低糖質スイーツ♡

【無印】10g以下で食べれるサブレ♪ダイエット女子にも安心ですね♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram