最強コスパ!無印で1枚3円でできちゃう超しっとりパックとは!?

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

みなさんは、化粧水はコットンでポンポン使う派ですか?
それとも、手でバシャバシャ使う派ですか?

私はコットンが毛羽立つのがきらいで、手でなじませて使っていました。
でも、乾燥が気になる冬は、手で化粧水をなじませるだけでは、水分量が足りていなくて(;´・ω・)

無印の大判コットンでパックしたら、お肌がしっとりうるおったので、ご紹介しちゃいます♡

コスパ最強なのに毛羽立たない!

コットン

コットン

商品名:生成カットコットン・大判タイプ
内容量:135枚
サイズ:約90×70mm
原料 :コットン100%
価格 :399円(税込)

60×50mmの通常サイズではなく、あえての大判タイプです!

コットン

この厚みすごいですよね~♪
めちゃくちゃフワフワで、コットン100%だから肌触りも最高です(^▽^)/

スポンサーリンク

大判コットンでパック♪

この大判コットン1枚でパックができちゃうんです!
399円で135枚なので、パック1枚あたり約3円ですよΣ(゚Д゚)
もぉ、あえてパックを別に買う必要ありませんね。

コットン

①コットンに化粧水を含ませます。化粧水はもちろん無印!

コットン

②ある程度含ませたら、化粧水が全体にいきわたる用、軽くにぎります。

コットン

③コットンを4枚にさきます。化粧水を含んでいるので全く毛羽立ちません!

コットン

④4枚目だけ、半分にさきます。これは、鼻とあご用になるので、顔にペタッとはります。

コットン

⑤残りの3枚は、頬とおでこにはります。
※私はおでこがかなり広いので、1枚必要です(笑)せまめの方は、半分にさいて使うといいと思います。

5分ほど放置!

5分ほどたったら、コットンをはずしてポンポンとなじませます♪
パックするだけで、本当にしっとりなりますよ!!

しかも、4枚さいても全然毛羽立たないんです(゚д゚)!
あんなに、ふわふわっだから少しくらい毛羽立つでしょって、以前は思っていたのですが、びっくりするくらい毛羽立ちません。

スポンサーリンク

まとめ

コットン

コットンの入っている袋は、ジッパーがついているので、ホコリも入りにくいです!
羽毛みたいにふわふわで、とっても気持ちい肌触りです。

お肌も化粧水をただつける時より、全然しっとりなるので本当におすすめですよ♡
ぜひ、無印の大判コットンでパックしてみて下さい(^▽^)/

シリコンマスクでもっとしっとりお肌に♡

【ダイソー】スキンケアもダイソーにお任せ♡シリコンマスク&パックで夏のお肌をいたわりましょ♪