【無印良品】豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌坦々スープ!本格的で美味しい♡

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

忙しい毎日を過ごしながらも、カラダには気を使いたいですよね。

時短で美味しい、無印の食べるスープはもう食べましたか(^^)?

無印/豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌坦々スープ

商品紹介

価格:390円(税込)

内容量:50.8g(12.7g×4食)

カロリー:62cal

1食160mlで4食入っています。

豚肉やチンゲン菜がしっかりあって食べ応えあるスープです。

スポンサーリンク

お湯を注ぐだけの手軽さ

お湯を注ぐだけの手軽さ

シンプルな小分けパックです。

お湯を注ぐだけの手軽さ

チンゲン菜がギュッと詰まっていそうです。

作り方は簡単♪

①熱湯160mlを上から注いでほぐします。
②よくかき混ぜ、約1分で出来上がり。

お湯を注ぐだけの手軽さ

お湯を注いでほぐしていくと、どんどんチンゲン菜が大きく膨らんで具たっぷりになりました♪

味の感想は?

味の感想は?

食べてみるとチンゲン菜に食感があって、しっかり噛んで食べられるスープです。

豚肉は薄く小さかったので、豚肉食べてる!という感覚はありませんでした。

ベースが坦々スープなので、コチュジャンの辛味が食欲をそそります♪

胡麻味噌が辛味をマイルドにしているので、辛いものが苦手な方でもこれなら食べられそうです(^^)

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

お湯をかけるだけの手軽さなのに、具がしっかり入って食べ応えバッチリ!!

ミニラーメンやご飯など炭水化物が欲しくなる、食欲そそるスープでした♡

おかずスープとしてとってもオススメですよ♪