30枚入りでこのお値段!?【無印良品】コスパ抜群で保湿力もあるシートマスク!重宝アイテム!

保湿シートマスク

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

乾燥するこの季節に欠かせないのが保湿。

様々な保湿方法がありますが、私はシートマスクが一番好きなんです♪

手頃なお値段のものもたくさんありますし、朝の忙しい時でもパッと貼ってその間に家事もできちゃうのでとても重宝しています。

無印良品のシートマスクも手頃なお値段でオススメできちゃう一品なんですよ♪

保湿シートマスク

保湿シートマスク

商品名:保湿シートマスク
価格:大容量999円/3包入450円 (ともに税込)
内容量:30枚入り/3枚入り
※写真は大容量です。

~公式より~
岩手県釜石の天然水を使用したシートマスクです。
肌保護成分のスベリヒユエキス、保湿成分の高いリピジュアを配合しました。
乾燥やキメが気になる肌を整え、しっとりやわらかな肌に仕上げます。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー

スポンサーリンク

使用方法

保湿シートマスク

洗顔後に、化粧水でお肌を整えてから貼っていきますよ。

私は化粧水の前に無印良品の導入化粧液も使用しています。

開封したときに、今まで使ってきたシートマスクよりひたひた感が圧倒的にない!と思ってしまったのですが…

シートマスクって、なんなら軽く絞って使うものだと思っていたのですが…

ま、とりあえず広げて貼ってみましょう。

保湿シートマスク

薄めのシートですね。

保湿というぐらいなので厚めのシートを予想していたのですが。

香りはほぼありません。

使用感は?

シートは薄くて、ひたひた感もあまりなかったので、予想通りすぐ乾いちゃいます。

が、そこはポジティブにいきましょう。

朝の忙しい時間にパッと貼って、5分ぐらいおいてさささーっとスキンケアを済ませば、そんなに時間をロスすることもないですよね。

なんだかんだ言いましたが、実はこのシートマスク、お肌がしっとりするんです。

保湿シートマスクとしての実力はあるんです!

朝使うと化粧のノリもばっちりです!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の「保湿シートマスク」をご紹介しました。

公式サイトのレビューではピリピリするという声がちらほら聞こえましたので、敏感肌の方は無印良品の「敏感肌用シートマスク」をおススメします♪

30枚入りでも999円という良心的なお値段なので、忙しい朝のスキンケア用にぜひおススメしたいシートマスクです!