ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

自分でつくるシリーズ!無印のドーナツ型チョコは簡単に作れて見た目も可愛い♡

スポンサーリンク

チョコ

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

もうすぐバレンタインですね♪
やばい!何も用意していない!
そんなあなたでも簡単にすぐできる手作りキットがありますよ!

無印良品の自分でつくるシリーズ「ドーナツ型チョコ」
とっても簡単な作り方をご紹介していきますねー♪

自分でつくる~ドーナツ型チョコ

チョコ

価格:790円
所要時間:80分
セット内容(20個)
・チョコレート 25g
・ストロベリー風味チョコレート 25g
・モルトパフ 10グラム
・ペンチョコホワイト 1本(9g)
・カラーシュガー 3g
・チョコ用モールド型 1枚
・ギフト用ラッピング袋(タイ付) 10枚

自分で用意するもの
・お湯

使用する道具

冷蔵庫/ボウル(小3個)/スプーン/はさみ

作り方

作り方

作り方は箱の裏に載っています。
では作ってみましょう!
※モールド型は食器洗剤を使ってよく洗い、水気を拭いておきましょう。

チョコ

①ボウルにチョコレートを入れ湯煎で溶かします。
※熱いお湯には気を付けてくださいね。

チョコ

②モルトパフを半量加えたらスプーンでよく混ぜ合わせ、モールド型に入れていきます。
型に入れたら冷蔵庫で30分以上冷やし固めます。

チョコ

③モールド型からチョコレートを抜き、一度型を洗ってからストロベリー風味チョコレートも同じように①、②の作業を行います。

チョコ

④ボウルに約45℃のお湯を入れ、ペンチョコをつけてやわらかくします。
ペンチョコの先をハサミでカットし、チョコの上に好きな柄を描いていきます。

チョコ

⑤カラーシュガーを飾って冷蔵庫に入れて10分間冷やし固めたらできあがり♪

まとめ

チョコ

チョコをモールド型からはずす時は手伝いましたが、ほとんどの工程は5歳の娘が一人で作りました。

お湯を使うので、その点だけ注意して見ていれば子供でも簡単に作れます♪
まだ間に合いますよ!

大人はこれ♡

大人でリッチな味♡プレスバターサンド〈黒〉♡バレンタイン時期だけ全国で購入可能です♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram