収納革命!【無印良品】やわらかポリエチレンケース!使い方が無限大! 

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です。

大好きな無印良品♡家で過ごすことが多くなった今日この頃…。

いつもの部屋をプチッと模様替えしたい衝動がなかなか抑えられないわたし。

いや…でも待てよ…。

模様替えよりも先に収納グッズが必要かな~なんて思っていると無印さんで良い物見つけちゃったのでご紹介です♪

やわらかポリエチレンケース

やわらかポリエチレンケースが優秀すぎる!!

無印良品の「やわらかポリエチレンケース」は大きさや形は全部で9種類!

収納用途や場所によって選び放題なんです。

収納するからには見た目もスッキリさせたいですよね♪

同じ質感でカタチ違いの収納ケースを並べたときの、見た目のスッキリ感や統一感は格段に違います。

しかも無印良品で商品を買い揃えておくと売り切れたら手に入らなくなるわけではないので、必要なときに必要な種類をあとから買い足しできるのが大きな魅力といえます( *´艸`)

スポンサーリンク

全部で9種類♪

全部で9種類♪

価格は全て税込です。

①小:590円

②ハーフ小:490円

③中:790円

④ハーフ中:690円

全部で9種類♪

⑤大:990円

⑥ハーフ大:790円

⑦深:1,190円

⑧丸型(中):790円

全部で9種類♪

⑨丸型(深):1,190円

⑩フタ丸型:290円

⑪フタ:290円

⑫フタ・ハーフ:190円

購入商品♪

購入商品♪

私はハーフ中のケースとフタを購入しました♪

幅18×奥行25.5×高さ16cmです♪

別売りのフタもしっかり購入して収納の準備はバッチリです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

私が今回隠したかったのは・・・

購入商品♪

はい。ゲーム機です。

リビングに置いているんですけど…見てのとおり色の主張がどえらい強い!!

なちゅらる~な雰囲気や色味が好きな私にとって…このネオンカラーを放つゲーム機の存在が少々やっかい…。(遊ぶの好きですけどね…)

購入商品♪

とりあえず~収納していきます( *´艸`)

サイズはぴったり♡ケースの取っ手部分にコードを通すのが少し面倒でしたけど収納のため、収納のため!

だって…

購入商品♪

フタしたかったんだも~ん!!

フタをすることでホコリが被るのも防げるし!汚れ防止になりますよね。

購入商品♪

遠目から見るとこんな感じの収納になっています。

この中にゲーム機が入っているとはだれも思わないのでは?!

スッキリシンプル収納ができて大満足です( *´艸`)

スポンサーリンク

他にもこんな使い方が…!!

Twitterでの収納上級者さんたちはすごいんです。

え?!ウソでしょ♡かわいすぎます!
私もうちのネコちゃんにケースを差し出してみたのですが、何回かクンクンしたあとどこかへ行かれました…(・∀・;)

サイズ違い買いに行こうかな…。

まとめ

無印良品のやわらかポリエチレンケースは形やサイズがたくさんあるので、収納場所や用途に応じて選べるのが嬉しいですよね♪

形が違っても質感が同じケースだと統一感が自然に出るのでスッキリさが格段に違うはず!

おすすめです( *´艸`)