ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

大人気の無印レトルトシリーズに糖質オフカレーがあるんです。ダイエット中の方必見!

スポンサーリンク

カレー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

無印のレトルトカレーってどれもハズレなしでおいしいですよね!
種類も豊富で毎日食べても飽きないくらい(笑)

先日無印に行ってカレーを買おうと物色していると、糖質10g以下のカレーを発見!!

そのなかから今回は、定番の「キーマカレー」をご紹介♪

商品紹介

キーマカレー

商品名:糖質10g以下のカレー キーマカレー
価格 :350円(税込)
内容量:150g(1人前)
栄養成分表示(1袋150g当たり)
エネルギー:121kcal
たんぱく質:8.9g
脂質   :5.4g
炭水化物 :10.7g
糖質   :7.8g
食物繊維 :2.9g
食塩相当量:1.8g

小麦粉の量を減らすことで糖質をおさえているのだとか!
糖質はもちろん少ないけど、それに加えて低カロリー!

通常のキーマカレーとの味の違いが気になるところ・・・

さっそく実食!

カレー

あたためる前はこんなかんじ!
深めの耐熱容器にうつして、ラップをかけて加熱します♪
加熱時間の目安は500Wで約2分。

お湯であたためる場合は、袋の封を切らずにそのまま沸騰したお湯の中に入れて5~7分加熱します♪

カレー

糖質控えめを意識して、ご飯も少なめにしました(笑)

通常のキーマカレーに比べて色が明るめで、あまり辛くなさそうなイメージです。

カレー

スパイシーな香りがします♪
お味はおいしいキーマカレー♡お肉は鶏ひき肉でヘルシー!
生姜が入っているようで、後味に風味がします。

シャキシャキ食感がする・・・
その正体はたけのこでした!
このたけのこの食感がアクセントになって、よりおいしさを引き立たせます。

思った以上に満足感があるカレー。
やはり辛さは通常より控えめな気がします。
辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ(^^)/

まとめ

言われなければ糖質オフのカレーだと分からないくらいのクオリティ!
野菜やお肉の旨味がしっかりと生かされているので、決して物足りなさはありません。

ダイエット中の方、糖質を気にしている方にはぜひ食べてもらいたい!
糖質制限中にカレーが食べられたらうれしいですよね♪

ほかにもチキンとトマトのカレー、欧風ビーフカレーもありましたのでチェックしてみてくださいね♡

通常のキーマカレーのレポはこちらをチェック♪

無印良品♪辛いの苦手だけど大人気レトルトシリーズのキーマカレーに挑みます♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram