初めてのロコモコ丼♡無印良品のレトルト食品を使ってお手軽簡単調理できちゃった!

無印

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです♪

私は無印良品が大好きでよくお世話になっています(◦ˉ ˘ ˉ◦)

特にレトルトシリーズが大好きで、辛くないレトルトカレーシリーズは全種類制覇するほどお気に入りなんです。

そろそろカレー以外も食べてみたいわ♡と思い、今回はごはんにかけるだけ!ハワイ風ロコモコを買ってみました!

ロコモコを家で作ること自体初めてで娘に食べさせるのも初めてなんです。

さっそく紹介していきますね。

無印良品 ハワイ風ロコモコ

無印良品 ハワイ風ロコモコ 

価格:390円(税込)
内容量:1人前150g
エネルギー:258Kcal

ふっくらと柔らかなハンバーグに、野菜の甘みが生きたグレービーソースを合わせました。ハワイのトーカルフードがお手本です。

 オンラインショップのコメント評価もなかなか高く期待値上がっちゃいます!

スポンサーリンク

作ってみよう♪

作ってみよう♪

今回はお鍋でボイルして作っていきたいと思います♪

レトルト食品は調理も簡単なところがありがたいですよね!

作ってみよう♪

充分煮立ったところで取り出して開封していきます。

おぉ~。

ソースの中にどどーんとハンバーグが浸かっております。

ハンバーグだけでも食してみたい気持ちになります( *´艸`)

盛り付け♪

盛り付け♪

はい!サクッと出来上がりました!

目玉焼きとレタスとミニトマトを添えてみました( *´艸`)

赤・黄色・緑がしっかり入っているので食欲どんどん湧いちゃいますよ~!

スポンサーリンク

いただきます

盛り付け♪

では、さっそくいただきます。

ハンバーグはふわふわ柔らか♡

ソースは濃厚でコクがあり香ばしいです。

黄味に絡めてパクリといただくと・・・止まらない!

そのままパクパク完食しちゃいました( *´艸`)

チーズをトッピングしても美味しくいただけると思います♪

レトルトだけど食べ応えがあり、ストックに買い置きしておくのに丁度いいと思います!

まとめ

まとめ

無印良品のレトルト食品シリーズ「ハワイ風ロコモコ」は冷蔵庫にある物でパパっと作れて食べ応えもあるのでお気に入りです!

娘も初めて食べたロコモコ気に入ってくれたようで、一瞬で完食してました( *´艸`)

ぜひお試しください!