ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

手軽でおいしい無印のアイテムを使って沖縄にプチトリップ!

スポンサーリンク

無印良品

こんにちは

ベイビーーズ編集部のアリーです♪

すっかり秋らしくなってきましたね。

食欲の秋!秋は炊き込みごはんが美味しいですよね~!

無印良品には、かんたんで美味しく炊き込みご飯が出来ちゃう素があるんですよ!

早速その新作をご紹介しますね。

商品紹介

沖縄風豚角煮ごはん

商品名:炊き込みごはんの素 沖縄風豚角煮ごはん

価格:450円(税込)

内容量:165g お米2合用 2~3人前

袋の中

袋の中には、炊き込みご飯の素の具材145gと、ソース20gが入っていました。

作り方

作り方

①お米2合をとぎ、白米を炊く時と同じ水加減に合わせます。

具材をいれる

かき混ぜる

②①の中に具材を入れ、軽くかき混ぜ、普通に炊飯します。具材の中の油脂分も肉のうまみですので、一緒に入れてください。

炊きあがり

③炊きあがりましたら、約10分蒸らしてください。写真は10分蒸らしたあと蓋を開けた状態です。

ソースを加える

④シークワーサーソースを混ぜてお召し上がりください。※シークワーサーソースは炊き上がり後、またはお召し上がり直前に加えてください。

実食

実食

豚肉とひじき、れんこんなどの具材がしっかり入っています。

シークワーサーソースで酸っぱくなるのかなと思ってたけど、ほんのり香る程度であっさりしていて酸っぱさはありませんでした。

角煮

角煮もしっかりと味が染みていて柔らかく美味しかったです。

まとめ

2合のお米に混ぜて炊くだけで、こんなに美味しい炊き込みご飯が出来て嬉しいです。

なかなか沖縄旅行に行けないけど、ちょっぴり旅した気分になれる、沖縄の郷土料理ジューシィ風なご飯でした。是非お試しくださいね。

無印はスコーンも美味しいよ!

このしっとりがたまらないっ!無印良品で秋味のスコーン登場! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram