食欲の秋は無印良品で決まり!絶品栗ごはん♡簡単に作れて美味しい!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです!

だんだん朝晩の冷え込みを肌で感じるこの頃・・・。

秋ですね。

そうです、秋です。

秋といえば!食欲の秋~♪

1年の中でこの季節には、多少おおく食べても怒られない気がするんです。

許してもらえるもんだと・・・勝手に思っています!(笑)

本日は大好きな無印良品をブラブラしていたら見つけた!

秋の味覚♡栗ご飯を簡単に作れるキットのご紹介です。

炊き込みごはんの素・栗ごはん

炊き込みごはんの素・栗ごはん

商品名:炊き込みごはんの素・栗ごはん

量:お米2合用~2、3人分

カロリー:1袋167Kcal

やっぱりTwitterでも大人気ですね!

スポンサーリンク

いざクッキング♪

いざクッキング♪

袋の中身には栗と栗ごはんのダシが入っています。

栗:112g

ダシ:42g

作り方は袋の裏面に書いてありますよ~。

ダシと栗を入れてスイッチポンです!

いざクッキング♪

白米は2合分です。

ふつうに2合炊くときと同じ水加減に合わせると書いてあったので、私は先にダシを入れてから水を足しました。

いざクッキング♪

栗を投入!

ゴロゴロたくさん入ってますね♪

美味しくな~れ♡と心の中で唱えつつ炊飯器のスイッチをポチっとな!

みなさんの食卓にも栗ごはん並んでますね~!

秋の味覚♡栗ごはーん

秋の味覚♡栗ごはーん
炊きあがってから、10分間蒸らす必要があります。

10分間・・・長かった!

どうですか?ゴロゴロの栗が入った栗ごはん♡

もちろん!おいしくいただきましたよ( *´艸`)

秋の味覚は美味しくて食べすぎちゃうけど・・・秋だから大丈夫。

秋の味覚♡栗ごはーん

無印良品の栗ごはん!おすすめです!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の栗ご飯は秋になると必ず食べている気がします。

今年も安定の美味しさです。

これからどんどん秋の味覚で美味しい食べ物がたくさんの季節がやってきますね♪

調子に乗って食べすぎないように・・・欲望との闘いの日々です。

でも美味しいもんは美味しいんだからしょうがない!

だって食欲の秋じゃないですか!

みなさんも無印良品の栗ごはん、ぜひお試しくださいね~!

他にも気になる商品や、美味しいもの見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね!