【無印良品】辛くないカレーシリーズ♪ほうれん草のキーマカレー!辛くないカレーを食べつくした結果・・・まさか?!

【無印良品】辛くないカレーシリーズ♪ほうれん草のキーマカレー!本当に本当に辛くないんですか?!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

いよいよこの日がやってきました!
無印良品の「辛くないカレーシリーズ」をいよいよ全制覇する日です!

今回は私の中では、絶対辛いイメージしかない「キーマカレー」の実食です。
どんな味なのかドキドキしますが張り切って!
食べてみようと思います。

頼みますよ?無印さん・・・。
辛いの苦手なんです。

同じシリーズの国産りんごと野菜のカレーも辛くなく食べやすかったです♪

【無印良品】辛くないカレーシリーズ!今日は国産りんごと野菜のカレーを食べてみる - ベイビーーズ ママのトレンド!

ほうれん草キーマカレーの自己紹介♪

ほうれん草キーマカレーの自己紹介♪

お値段:350円(税別)
1食あたり:252Kcal

無印良品のレトルトシリーズは化学調味料・合成着色料・香料不使用で作られているので子どもと一緒に安心して食べられます♪
無印ブランドだけあってスーパーで販売されているレトルトカレーに比べると、ちょっとお高めですね(;・∀・)

ほうれん草キーマカレーの自己紹介♪

レンチンする前にちょっと中身をチラッとのぞいてみました。
おおう。なんか黒いですね~。
香りは少しスパイシー感がありますよ。

さっそく盛り付けてあたためます♪

いっただきま~す♪

見た目はですね、まんまキーマカレーです!
ひき肉た~っぷりで香りはスパイシーさがあります。
辛さを感じる唐辛子は使わずにほうれん草ペーストと生クリームでコクを出しているそうです。

いっただきま~す♪

ホクホクご飯にひき肉たっぷりのキーマカレー♪
見た感じはとっても美味しそうですね!
ランチ時間でお腹が鳴りそうなので、もう食べちゃいますね。

いっただきま~す♪

いっただきま~す♪

はい、ではさっそく「いただきます♪」
うん!毎度のことながら辛くないです( *´艸`)
辛いの苦手な私でも勢いよくパクパク食べれちゃうカレーです!

ただなぜだろう・・・。ほのかにスパイシーな香りが先に立つので口の中は勝手に「辛いのどーぞ!」モードになっているんです。
そこに全く辛くないカレーが入ってくるもんだから、若干の物足りなさを感じている私がいます。

辛くないカレーシリーズを食べつくした結果・・・辛いカレーを求めてしまっているのでしょうか?
ミステリー?!

まとめ

無印良品の辛くないカレーシリーズ、全て制覇してみました~♪
食べ続けた感想としては、もちろん辛くないので食べやすいです!
それはもう間違いなく食べやすいです!

ただ後半になるにつれ、辛さを求める自分がいるという矛盾点が出てくるんですね。
素直に伝えると「物足りないなにか」を感じ始めました。
辛いのは苦手なままですが、次買うときはふつうの辛いカレーにも挑戦してみようかな?と思います!

「ごちそうさまでした!」

他にも気になる商品や、美味しそうなもの見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪

1人娘が世界一大好き♡シングルマザーのchanyukiです。 好きな食べ物はお肉。 決まったお店で、決まったものを食べがちなchanyukiです。

chanyukiの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram