辛くないカレーシリーズ!【無印良品】ほうれん草のキーマカレーを実食!そのお味は…?

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

いよいよこの日がやってきました!

無印良品の「辛くないカレーシリーズ」をいよいよ全制覇する日です!

今回は私の中では、絶対辛いイメージしかない「キーマカレー」の実食です。

どんな味なのかドキドキしますが張り切って!

食べてみようと思います。

頼みますよ?無印さん・・・。

辛いの苦手なんです。

辛くない ほうれん草キーマカレー

辛くない ほうれん草キーマカレー

価格:350円(税別)
カロリー:1食あたり252Kcal

無印良品のレトルトシリーズは化学調味料・合成着色料・香料不使用で作られているので子どもと一緒に安心して食べられます♪

無印ブランドだけあってスーパーで販売されているレトルトカレーに比べると、ちょっとお高めですね(;・∀・)

ほうれん草キーマカレーの自己紹介♪

レンチンする前にちょっと中身をチラッとのぞいてみました。

おおう。なんか黒いですね~。

香りは少しスパイシー感がありますよ。

スポンサーリンク

さっそく盛り付けてあたためます♪

いっただきま~す♪

見た目はですね、まんまキーマカレーです!

ひき肉た~っぷりで香りはスパイシーさがあります。

辛さを感じる唐辛子は使わずにほうれん草ペーストと生クリームでコクを出しているそうです。

いっただきま~す♪

ホクホクご飯にひき肉たっぷりのキーマカレー♪

見た感じはとっても美味しそうですね!

ランチ時間でお腹が鳴りそうなので、もう食べちゃいますね。

いっただきま~す♪

いっただきま~す♪

はい、ではさっそく「いただきます♪」

うん!毎度のことながら辛くないです( *´艸`)

辛いの苦手な私でも勢いよくパクパク食べれちゃうカレーです!

ただなぜだろう・・・。ほのかにスパイシーな香りが先に立つので口の中は勝手に「辛いのどーぞ!」モードになっているんです。

そこに全く辛くないカレーが入ってくるもんだから、若干の物足りなさを感じている私がいます。

辛くないカレーシリーズを食べつくした結果・・・辛いカレーを求めてしまっているのでしょうか?

ミステリー?!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の辛くないカレーシリーズ、全て制覇してみました~♪

食べ続けた感想としては、もちろん辛くないので食べやすいです!

それはもう間違いなく食べやすいです!

ただ後半になるにつれ、辛さを求める自分がいるという矛盾点が出てくるんですね。

素直に伝えると「物足りないなにか」を感じ始めました。

辛いのは苦手なままですが、次買うときはふつうの辛いカレーにも挑戦してみようかな?と思います!

「ごちそうさまでした!」

他にも気になる商品や、美味しそうなもの見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪