ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

在宅ワークで家にいる時間が増えた!無印良品のまんまるストーンでリフレッシュ♪

スポンサーリンク

アロマストーン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークを始められる方が多くなりました。
自宅での仕事となると、生活と仕事の境界線が分からなくなって、中々モチベーションが上がらないという方も多いはず。
また、外に出られなくて、気分転換ができないという方も(´・д・`)

そんな方におすすめの商品が無印良品の「アロマストーン」♡
アロマの香りで気分をリフレッシュしませんか?

自分の空間だけ香る!

アロマストーン

アロマストーン

商品名:アロマストーン 皿付
重量 :約170g
サイズ:約直径65mm×30mm(ストーン)、約直径63mm×5mm(トレー)
カラー:ホワイト、グレー
価格 :690円(税込)

火や電気を使わず、アロマの香りを楽しめます♪
真ん中にくぼみがあり、好きなエッセンシャルオイルを5~10滴たらします。

アロマストーン

ストーンにエッセンシャルオイルがしみ込んで、徐々に揮発し、ゆっくりと香りが広がります。
シンプルでまんまるなフォルムのアロマストーンなので、どのインテリアにもなじみますね♪

抗菌作用などがある「ユーカリ」を数滴たらして、リラックスできる「ラベンダー」をブレンドしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

ユーカリ

ユーカリ

ユーカリといえば、コアラが大好きなものという印象です。
そして、毒性のある植物でもありますが、アロマテラピーでは呼吸器系に働きかける作用があると言われています。

さらに、ユーカリには殺菌作用や、抗炎症作用があると言われていて、虫よけの効果もあります。自宅にいることが多くなった今、空気の入れ替えをして、ユーカリを香らせてお部屋を殺菌するのも良いですね(^▽^)/

ペパーミント

アロマストーン

気分をスッキリさせたい方には「ペパーミント」がおすすめ!
すーっとした清涼感のある香りなので、眠気を覚ましたい時や、頭をスッキリさせたい時にも、効果的なエッセンシャルオイルです。

まとめ

アロマストーン

自分の周囲を適度に香らせるので、香りが苦手な人に迷惑をかけることもありません。
デュフューザーやアロマポットより、ほんのり香るのできつい香りが苦手な方にもおすすめです。

ダイソーにはアロマミストがありますよ♡

色んな物にシュッシュッシュッ~!癒され効果は無限大だ~♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram