無印良品の中でも鬼リピ本気の逸品!ウレタンフォーム 三層スポンジ!もう他は使えません♡

無印

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

無印の商品にはたくさんの優れものがあり、リピート率の高い人気商品も数多くあります。

今回はそんな人気商品の中でも、絶対リピ買いしたくなるスポンジのご紹介です。

ウレタンフォーム 三層スポンジ3個入

商品紹介

商品名:ウレタンフォーム 三層スポンジ3個入

価格:299円(税込)

サイズ:(約)幅6×奥行12×高さ3.5cm

MADE IN JAPAN

カラーはシンプルな白なので、どんなキッチンにも馴染みやすくなっています。

スポンサーリンク

三層構造の優れたポイント

三層構造の優れたポイント

このスポンジ、商品名にもなっていますがよく見ると三層構造になっているんです。

三層構造の優れたポイント

ナイロン+2種類のウレタンフォームを重ねた三層構造。

三層構造の優れたポイント

①ナイロンがこびりついた汚れを落とします。

②ウレタンフォーム1は目が細かく、泡立ちをよくしてくれるので、同じ量の洗剤でもより多く食器を洗うことができます。

三層構造の優れたポイント

③ウレタンフォーム2は目が粗いことで、水切れがよくなり、雑菌が増殖しにくい作りとなっています。

二層目の目の細かいウレタンフォームでしっかり泡立たせ、三層目の目の粗いウレタンフォームで水切れをよくする、洗う人のことを考えた優れたスポンジです。

泡立ちはどうなの?

泡立ちはどうなの?

実際の泡立ちを実証しちゃいます。

ちなみにこの手にジャストフィットするサイズ感が◎なんです!

泡立ちはどうなの?

手荒れがひどいため、食器洗剤は手に優しい洗浄力弱めのものを使用しています。

泡立ち悪い洗剤でも・・・少量垂らしてクシュクシュっとすると・・・

泡立ちはどうなの?

モコモコっと泡立ちました。

このあとフライパンや食器を洗いましたが、本当にとっても洗いやすいんです!!

ナイロンの面で洗うことがスポンジの基本のようですが、三層目の目の粗いウレタンフォームが硬めなので、わたしはカピカピになったご飯粒などはウレタンフォームの面でこすると落としやすかったです♪

スポンサーリンク

使った後は

使った後は

ナイロンの面を上にして置いておくと、水がサッと切れます。

いつも湿っぽいスポンジも、これだとすぐにカラッと乾いてくれるのでニオイも気になりませんよね。

それにしても白のスポンジは清潔感があっていいですよね!

2週間ほどすると黄ばんでくるんですが、変色があっても使用には問題ありません。

へたりにくいので、本当に長く使えるコスパのいいスポンジです!!

まとめ

シンプルだけどとっても機能的な無印の三層スポンジ。

カラーも白だからどんなキッチンにも邪魔にならない存在感で、一度使うともう病みつきになっちゃうんです。

リピート間違いなしの優れた名品じゃないでしょうか(^^♪

まだ使ったことない方は是非一度試してみて下さいね♡