エイジングケアに「早すぎる」はない!無印良品のクリームでサインが出る前に始めよう!

無印エイジングケアクリーム

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

エイジングケア、始めていますか?

「いやいやまだ大丈夫よ~」というそこのあなた!

サインが出てからじゃあもう手遅れかもしれませんよ…

早め早めに動きましょう!

エイジングケアクリーム

無印エイジングケアクリーム

今回ご紹介するのは無印良品エイジングケアシリーズの「エイジングケアクリーム」です。

価格:1,490円(税込)
内容量:45g

10種の天然美肌成分と5種の機能成分配合でエイジングが気になる肌を整えます。(エイジングケア=年齢に応じたケア)

・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー

コクのある使用感が特長です。

スポンサーリンク

使用方法

無印エイジングケアクリーム

私のおススメは、①導入化粧液(ブースター)②化粧水 ③美容液 ④乳液 ⑤クリームです。

最後のクリームで朝まで潤いを閉じ込めてしまいましょう。

日によっては最後に目元と口元にオイルを使用することもあります。

乾燥する冬場は特にクリームをしっかり塗らないと、乾燥がしわの原因になっちゃいますからね。

ある日突然増えるしわ…ああ嫌だ~。

テクスチャー

テクスチャー

テクスチャーは少し硬めで、ベッタベタしている感じはありません。

塗ってみるとお肌に馴染んでとてもしっとりしています。

しっかり保湿できてる感じがします。

このお値段でたっぷり入ってこのしっとり感。

たっぷり使って、寝ている間に潤いを逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

テクスチャー

このエイジングケアクリームを使い始めてから、朝の洗顔後でも乾燥することがなくなりました。

特に香りは感じなかったので、クセがなくて使いやすいのも嬉しいポイントです♪

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!