カレーのお供に抜群!【無印良品】簡単に作れるナン!3つの材料とフライパン準備!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

無印良品は、本格的なカレーが自宅で手軽に食べられると、とっても人気ですよね♪

そのカレーのおともに抜群!

自分で簡単クッキングシリーズをご紹介です♪

190円と高コスパだし、簡単に作れて本格的なので私はかなりリピしてます(*^^*)

無印良品 フライパンでつくるナン

商品紹介

商品名:フライパンでつくるナン

価格:190円(税込)

内容量:200g(4枚分)

公式より:生地をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけでふんわりとしたナンが手軽につくれます。

バターチキンカレーなどとあわせてお召し上がりください。

スポンサーリンク

作り方

作り方

パッケージの裏に詳しい作り方が載っているのでその通りに作るだけです。

行程も難しいことは何もないのでお子さんと一緒に作っても楽しいですよ(*^^*)

材料は3つだけ♪

材料:ナンミックス・水100ml・サラダ油orオリーブ油5ml(小さじ1)

作り方

ボウルに、ナンミックス・水・油を分量分入れる。

材料を入れる

シリコンスパチュラで混ぜる。

作り方

手で約5分間ほどこねる。

作り方

生地を4等分して丸め、ラップをかけて室温で10分ねかせる。

作り方

綿棒を使って伸ばします。

フライパンで1~2分、裏返して1分焼くと出来上がり(^^)/

とっても簡単ですね~♡

中にチーズを織り込むと、チーズナンになりますよ♡

ハロウィン用に♪

ハロウィン用に

今回はハロウィンパーティーにも使えるナンにしてみました。

生地を8等分して伸ばし、目と口を作ります。

ナイフで穴をあけるだけで簡単におばけの顔になります( *´艸`)

ハロウィン用に

フライパンで焼く行程は同じです。

蓋をして表1~2分焼きます。

ハロウィン用に

裏返すと焼き色がきれいに付いています。

いい感じの気持ち悪さ(笑)

ハロウィン用に

盛り付けて完成~♪

本当にあっという間にできちゃいます。

ハロウィン用に

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃって聞こえてきそうでしょ( *´艸`)

スポンサーリンク

モチモチ♡

モチモチ

難しいことは何もしておらず、シンプルに作り方通りに焼いただけです。

外はカリカリ、中はモチモチです♡

とってもおいしい(^^)/

無印良品のお気に入りカレーと一緒に食べると出来立てで本格的なカレーセットが味わえますね♪

まとめ

まとめ

無印良品の大人気カレーと一緒にぜひナンを作ってみてくださいね♪

簡単に作れて190円というお値段の安さと、出来立てがいただけるというのは最高です♡