約8年ぶりの復活!モスの上品なアップルパイ♡モスチキンが好きすぎて開け方間違えたのは許して…!

モスバーガー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

モスバーガーから新商品、「スマートパイ」が発売中です。

以前もモスで人気だったアップルパイ、リニューアルされて約8年ぶりの再登場です♪

スマートパイ〈国産りんごフィリング〉

商品紹介

商品名:スマートパイ〈国産りんごフィリング〉
価格:186円(税別)

エネルギー:257kcal

国産りんごをたっぷりと使用したりんごフィリングを、紅茶の茶葉を練り込んだパイ生地で包んだ、アップルパイです。りんごフィリングはどなたでも食べやすいよう酸味を抑えつつ、甘みとのバランスも程よく、シナモンで風味を加えました。片手でもスマートに持ちやすいスティックタイプでオリジナルデザインの包装でご提供します。

片手で持手軽に食べられるようにスマートパイという名前なんですね。

上品さが伝わってきます♪

スポンサーリンク

開け方・・!

開け方

テイクアウトし、ワクワクしながら頂きました。

真ん中の点線部分、見えますか?

私、モスチキンが大好きで、よく食べるモスチキンと同じように真ん中の点線部分を何の疑いもなくびりっと破りました。

開け方

わ~♡こんな感じなのねと、そのまま食レポしようと思っていたのですが、記事を書いている途中に気が付きました・・。

この点線・・

破るんじゃなくて折るんだったーーーーー( ;∀;)

確かにモスチキンより破りにくいなとは思っていたんです。

良く見ると、山折りと書いていました。ハハハ・・

開け方

本当は、この公式HPの画像のようにもっとオシャレにすっきり食べられますので、ぜひ点線は破らず折り曲げてくださいね。

お味は??

お味は?

さて気を取り直して。

肝心なお味ですが、オトナのアップルパイと言う感じです♡

シナモンがしっかり効いていて、パイにちょうどいい塩気と、紅茶の茶葉が練り込んであるので、中の具材と絶妙なハーモニーです♪

お味は?

りんごフィリングも、酸味が押さえてあるので、とっても食べやすかったです♡

サクサクほっこりあっという間に食べちゃいました( *´艸`)

ごちそうさまでした♡

スポンサーリンク

まとめ

モスバーガーから新発売のスマートパイ♪

片手で手軽に食べられる、オトナのアップルパイでしたよ!

これからは通常メニューとして販売されるそうです。

モスチキン好きのみなさん、開け方だけはご注意を( ;∀;)笑