こ…これは絶品だわ!モス通がうなる新作ライスバーガー2種!どっちが好き?私はこっち♪

モスバーガー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♫

モスバーガーから新作のライスバーガーが発売されました。

モス通がうなるほど絶品のライスバーガー!

さてお味はいかに??

モスライスバーガー海老天めんたい味

モスライスバーガー海老天めんたい味

価格:454円(税別)
発売日:5/21~

カロリー:436kcal

モスライスバーガー海老天めんたい味

グリーンリーフの上に、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら2本と有明産焼き海苔をのせ、ライスプレートで挟みました。和風仕立てのめんたい味ソースは、辛みを抑えたマイルドな味わいで、粒々とした食感もお楽しみいただけます。外はサクサク、中はプリッとした食感の海老の天ぷらと、濃厚な味わいのめんたい味ソースを、風味豊かな有明産焼き海苔が引き立たせる贅沢なライスバーガーです。

スポンサーリンク

モスライスバーガーよくばり天めんたい味

よくばり天

価格:482円(税別)
発売日:5/21~

カロリー:488kcal

よくばり天

有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげとめんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレートで挟みました。海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包み、サクッとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめます。海老の天ぷらに、5種類もの具材のかきあげがプラスされた、まさに“よくばり”なライスバーガーです。

実食♪

ボリュームがすごい

運ばれてきたモスライスバーガー新作2種がこちら。

左が海老天めんたい味で、右がよくばり天めんたい味です。

ボリュームがすごすぎて、ライスプレートが見えないほど( ´艸`)

持つとずっしりしています。

天丼をぎゅぎゅっと一つにした感じですね。

スポンサーリンク

贅沢すぎる大きな海老が2本♡

贅沢すぎる大きな海老が2本

海老天の方は、グリーンリーフの上に大きな海老の天ぷらが2本乗っています。

海老が大きいっ!!

プリっとしている海老がとってもおいしい~( *´艸`)

パリッと上がっていて、キャッチフレーズにもある、「音までうまい!」が分かる気がしました。

明太ソースは濃厚で、ライスプレートと海老天にめちゃくちゃ合いますっ!!

明太ソースはほんのりピリっとしていますが、おこさまでも食べられるくらいのマイルドさです。

よくばりさんはこちら♪

よくばりさんはこちら

モスライスバーガーで人気商品であるかきあげと、海老天が一緒に乗っている、まさに「よくばり天」(*^^*)

かき揚げには5種類の具材が入っていて、存在感も食べ応えもバッチリです♪

明太ソースとかき揚げもめちゃくちゃ合いますよ~♡

これは完全に天丼の域です!

ボリュームたっぷり!!大満足ですね♡

どっちが好き?

どっちが好き?

どちらもとっても美味しかったのですが、私はぷりぷりのエビを2本もいただける海老天の方が好きでした♡

ソースや海苔は同じなので、かき揚げも一緒に欲張りたいか、海老天を純粋に味わいたいか、分かれるところですね♪

まとめ

まとめ

5/21から発売された、「モスライスバーガー海老天めんたい味」と「モスライスバーガーよくばり天めんたい味」。

ボリュームたっぷりで、明太ソースとその他の具材がめちゃくちゃ合います!

モス通もうなるほどの美味しさですよ♪

ぜひ味わってみてくださいね♡