まだ間に合う!期間限定の森永「ダースソルティライチ」のさわやかさ♡

まだ間に合う!期間限定の森永「ダースソルティライチ」のさわやかさ♡

こんにちは、ベイビーーズ編集部です。

周回遅れでいつも流行りに乗っている私ですが、今回は滑り込みセーフでした(^▽^;)

季節は秋ですが、残暑はもう少し続きそうですね。

暑い日にはサッパリしたものを食べたいですよね。

今回は、期間限定の「DARS ソルティライチ」をレポートします!

暑さがやわらぐような爽やかパッケージ♡

夏の期間限定!いそいでコンビニに走って!

商品名 ダース ソルティライチ

内容量 12個

カロリー 252kcal

価 格 希望小売価格 150円(税別)

アレルギー物質(27品目中) 乳、大豆

夏の青空とみずみずしいライチのさわやかなパッケージになっています♡

名称「準チョコレート」ってなに?

準チョコレートってなんだろう?

チョコレートをこよなく愛する私ですが、「準チョコレート」とはなんぞや?という疑問を持ちました。

どうやら原料が同じでも全体量のうち、カカオ分が15%以上かカカオ分が7%以上のミルクチョコレートの商品のことをさすようです。

思った以上のさわやか感♡

ホワイトチョコレートのまろやかなミルキー感に、ライチの瑞々しい風味にさわやかな味で私を幸せな気分にしてくれました。

「ソルティライチ」と聞くと私は夏に飲むあの定番の商品を想像してしまいます。

ビールに枝豆、牡蠣にレモンと同じくらい、ソルティ(塩)にライチの相性は抜群ですよね。フランスでは相性の良い組み合わせのことを「マリアージュ(結婚)」と呼ばれているみたいです。

ライチの結婚相手が塩。。。あいてはやっぱり塩対応なんですかね。

ライチを食べるとき、表面のチクチクするトゲってなんでついてるんだろう?と思っていましたがなぜか納得していました(´・ω・`)

実食してみると、倦怠期の夫婦のような空気感もなくホワイトチョコレートのまろやかなミルキー感に、ライチの瑞々しい風味にさわやかな味で私を幸せな気分にしてくれました。

新婚の気持ちを忘れない、熟年夫婦のようなものでしょうか(笑)

Twitterを見てみても

 「期間限定」ということもあって、コンビニに置いてある数も減ってきています。

ソルティライチは大好きなのでまだまだ終わらないでほしいですね!

夏の暑さに負けないためにもSNSで話題の飲み物も一緒にいかがでしょうか。

www.baby-babys.com

www.morinaga.co.jp

こんにちは、みっちゃんです。 いろんな「はじめて」をわかりやすくレポートできるよう頑張ります。

みっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram