ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

MonoMaxの付録はどこまでも進化する!!まるっと保冷機能の「マーモット背負える保冷バッグ」がすごすぎる!こんな使い方も!!

スポンサーリンク

MonoMax

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

月刊誌、Monomaxの付録がまた今回もすごいです!!

Marmotの高機能リュックだけでもすごいのに、さらに中がまるっと保冷機能になっていて、軽くてスリム。
男女問わず、また年齢問わず使える優れモノでした!!

お買い物やアウトドアだけでなく、こんな使い方も・・!
ぜひ最後まで読んでみて下さいね(^^)/

Mono Max 8月号

Monomax8月号

Mono Max 8月号

価格:900円(税別)

発売日:2020年7月9日

出版社:宝島社

Marmot 背負える保冷バッグ

特別付録 Marmot 背負える保冷バッグ

サイズ:(約)W34×H39.5×D12cm 
ショルダーストラップの長さ:最長78cm

耐荷重:(約)10kg
素材:ポリエステル裏PVC貼り・ポリエステル

MonoMax8月号の付録は、「Marmot背負える保冷バッグ」です。

Marmot

maemot

Marmotは、1973年に設立したアメリカのアウトドアブランド。
アウトドア用品や登山・キャンプ用具の製作・販売を手掛ける企業です。

米国ではアウトドアファンからの評価が高い会社で、米国のアウトドア雑誌Backpackerの編集者選奨金賞を受けたり、2014年1月号では読者人気投票で、寝袋を作る会社として1位、アパレルとしては4位を受賞しているほど人気なのだそうです。

日本では、スポーツ用品店や、アウトレットショップに出店しています。

購入

購入

さて早速購入~♪

ギリギリ雑誌の間に挟めるサイズの梱包でした。
毎度思いますが、このレベルでこんなにしっかり梱包もされてて900円って凄いですよね!!

購入

じゃーん!!さっそくオープン!!

リュック!しかも保冷!!

リュック

紐が調節できるので、男女問わず、だれでも使うことができます。

お買い物やアウトドアなど、重たい物を入れてもリュックなので負担が少ないです。

これが雑誌の付録なんて、本当にすごい時代ですよね。

嬉しい保冷機能

背負える保冷

これから暑くなる季節、特に保冷機能って本当に必要ですよね。
今まで、クーラーボックスや保冷のキャリーケースなどは見たことがありますが、背負えるタイプを実際に見たのは初めてかもしれません!

嬉しい背負える保冷

バッグの中は全面ぐるっと保冷素材が!!
内ポケットなどはなく、シンプルですっきりしています。

スリムタイプの保冷素材が使われているので、軽くてかさばることもありません。
パッと見は、普通のリュックに見えます。

サイドポケット

サイドポケット

サイドに2つポケットがついていて、500mlのペットボトルがギリギリ入る大きさです。
かなりぴっちりでした。

サイドポケット

携帯電話がちょうど入る大きさでした。

サイドポケット

さすがっ!!と思ったのがポケットの入口のところ。
ここ、ゴムになっているので、入れるときは入れやすく、物を入れた後はしっかり戻るので安心です。

アウトドアブランドならではのポイントですね!

大きさ

大きさ

アウトドアブランドのリュックだったらさぞ大きいのだろうと想像していました。

実際は意外にもスリムでかっこいい!!

大きさ

もちろんMonomaxの雑誌はすっぽり入りますし、マチもこれだけありますので、物はしっかり入るんです。

まさにちょうどいいサイズ感!!

大きさ

お買い物も、一通りのものは入りますし、2リットルのペットボトルは3本ちょうど入ります。

トートバッグとしても持てるようになっているので、2wayでとっても便利ですね。

防災リュック

防災リュック

今回MonoMaxの付録が保冷リュックだったことで、真っ先に浮かんだ使い方が「防災リュック」。

普通のリュックと重さは変わらないのに、中が保冷機能になっているってすごくないですか?
冷たい物を入れたり、もし配給などがあった時ももしかしたら役に立つかもしれませんよね。

防災リュック、もともと準備はしているのですが、これもいい機会。
中身を見直し、古いものは入れ替えました。
マスクや携帯ラジオ、消毒液など、だいたいのものは入りましたよ。

防災リュックは重すぎても逃げる時に障害になるので、なかなか難しいですよね。

そして、今まで小さかった息子の分は作っていなかったのですが、息子用も加えようと思いました。

このMarmotリュックを息子用にしてもいいかもしれないな!
ロゴや色が目立つので、見失わないと言う利点も!

防災リュック

小学1年生にも紐を調節すればすっきり背負えました。
スリムなので中にこれだけのものを入れても軽く背負いやすいそうです。

家族で一緒に考えながらまた作ってみようと思います。

まとめ

Monomax8月号付録の「マーモット背負える保冷バッグ」。
男女年齢問わずみんなで使えて、中がまるっと保冷機能付きなので、お買い物やアウトドア、色々な使い方ができます。

これが1,000円でおつりがくるなんて、買いで間違いない付録だと思います(*^^*)

防災アイテムもしっかり揃えておきたいですね。

3COINSの防災グッズを検証してみた!気になる性能を大調査! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram