めっちゃお得になるチャンス!?年末年始の賢いクレジットカード活用術を紹介しちゃいます♡

めっちゃお得になるチャンス!?年末年始の賢いクレジットカード活用術を紹介しちゃいます♡

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のシロクロです♡

年末年始がいよいよやって来ましたね。あっという間の1年だった気がします・・(>_<)

この月はクリスマスやお盆などイベントが目白押しなので、いろいろ出費がかさむ時期。

こんな時にクレジットカードを利用すると、普段もらっているポイントがどんどん貯まり、よりお得にすることが出来ちゃうんです!

今回は、年末年始に合わせた賢いクレジットカードの利用方法について紹介していきます♪

クレジットカードのポイントサイトを利用する

クレジットカードのポイントサイトを利用する

クレジットカードには、会員向けの専用ポイントサイト(モール)という物があります。

例えば三井住友カードだったら「ポイントUPモール」、JCBカードだと「Oki Dokiランド」なんかですね。

これらのポイントサイトの特徴は、サイトを経由して買い物をすることで、普段の何倍ものポイントがGETできること!

 皆さんよく利用する楽天市場やAmazonではポイントが2倍な事が多く、経由するサイトによっては、20~30倍になることも!

年末やクリスマスなどはおせちやプレゼントなど、ネットで買う方もいるかと思いますが、そういった時はぜひ、お手持ちのクレカのポイントモールを利用してみて下さい。

きっと翌月のポイント数に驚くはずですよ~!

creditcard-c.com

忘年会・新年会にクレカを使う

クレジットカードのポイントサイトを利用する

会社員の方で、新年会、忘年会の幹事になられた方は、ぜひ支払いでクレジットカードを利用しちゃいましょう!

現金だと人数に合わせて金額を用意しなければならず心細い気持ちになってしまいますよね。

そんな時に財布の中にクレジットカードが入っていれば、現金の用意をする負担が減り、スマートに支払いができます。

しかも、人数分の金額をクレカで1度に支払いすれば、ポイントも沢山GETができるチャンス!

ポイント還元率の高いものであれば、一気に数千ポイントがもらえる可能性もあります。

幹事の方は準備や調整など大変なので、こんな時に見返り分として、こっそりポイントをGETしちゃいましょう♪

東急カードがキャッシュレス還元事業の還元上限が月5万円相当と他のクレジットカード(月額上限1万5千円相当)より多くて話題になっていますよ!

creditcard-c.com

まとめ

年末年始のクレジットカード活用術について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

長期休暇など出費がかさむ時期こそ、実はお得になるチャンスが待っていたりするんです。

当てはまる方は、ぜひ実践してみて下さいね~!

creditcard-c.com

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram