【自分の誕生日】実はとってもクレジットカードがお得になるの知ってました?

スポンサーリンク

【自分の誕生日】実はとってもクレジットカードがお得になるの知ってました?

こんにちは。ベイビーーズ編集部のシロクロです♡

毎日世界のどこかで必ず祝われているイベント・・それは「誕生日」ですね!

やっぱり自分の生まれた日というのは特別な日です。家族や恋人、友人達に祝福されるのは嬉しいですよね~。

ただ、ちょっと待って下さい。あなたの持っているクレジットカード・・実は誕生月に利用することで、普段の何倍もお得にすることが出来ちゃうかもしれないんです!

 今回は誕生月、もしくは誕生日や記念日など特別な日に限り!お得になるクレジットカードをご紹介します♪

ライフカードはポイント3倍!

ライフカードはポイント3倍!

年会費無料で入手できるライフカードは、誕生月に利用すると、もらえるポイントが通常の3倍になります。

基本のポイント還元率は0.5%ですが、これが年1回は必ず1.5%ということに。

ライフカードは1ポイントの価値が高めなので、交換できる景品やサービスも魅力的なものが多いです。

誕生月に欲しかった、ちょっと高めの商品やまとめて支払いしなきゃいけないものがあったら誕生月に一気に利用すると、グッとお得にポイントを貯められますよ~!

MUJIカードで500円分プレゼント!

MUJIカードで500円分プレゼント!

無印良品が発行しているクレジットカード「MUJIカード」。

こちらは誕生日特典として、誕生月に無印良品でカードを利用すると、翌月のMUJIショッピングポイントを500円分プレゼントします。

ショッピングポイントは店頭での買い物に10円=10ポイントで、ネットでの買い物で1ポイント=1円として利用できます。

また貯まった段階に応じ、自動的にショッピングポイントがもらえる「MUJIマイル」も誕生月に獲得した場合は2倍に貯まりますよ~。

MUFGカードゴールドなら記念月を指定できる!

MUFGカードゴールドなら記念月を指定できる!

 誕生月じゃなくて、結婚記念日やパートナーの誕生日にお金を使うって方ならMUFGカードゴールドがおすすめ。

年会費は初年度年会費無料(次年度1,905円 税別)で利用でき、カード入会時にアニバーサリー月としてお好みの月に設定することで、指定月にポイントが1.5倍貯まります。

もちろん、自分の誕生日に設定しても良いですし、最もカードを利用しそうな月に目途を絞っての利用でもかまいません。

わずかな年会費で旅行保険なども充実している魅力的なクレジットカードでもあります。

まとめ

今回は誕生月にお得になるクレジットカードについて紹介しました!

自分の誕生月なので、ついつい「お得」の2文字を忘れてしまいそうになりますが、ここで気を緩めないことで、より生活を豊かに出来るチャンスがあったりもします。

自分のクレジットカードに誕生月専用の1枚があっても面白いかもしれませんね♡

電子レンジで、お手軽にバースデーケーキが作れちゃう♪

子どものお誕生日に作りたい♡ピジョン”1才からのレンジでケーキセット”で簡単手作りケーキ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram