【マネー】話題のキャッシュレス還元事業!ネットショップではどれくらいお得になるの?

【マネー】今話題のキャッシュレス還元事業!ネットショップではどれくらいお得になるの?

 

こんにちは。ベイビーズ編集部のシロクロです。

10月からキャッシュレス・消費者還元事業が始まったのは大きなニュースになりましたよね。

でも、今まで現金を使っていた人にはどれ位お得になるのか、今いちピンときていない方も多いはず。

今回は皆さんが使っていることが多いネットショップを使って、どれだけおトクになるのか?調べてみたのでご紹介したいと思います♡

楽天市場

楽天市場もキャッシュレス還元事業に対応している事はご存じでしたか?

とはいえ、全ての商品が対応している訳ではありません。

 ので楽天市場アプリでカンタンな検索方法を教えちゃいます!

最初に画面下の「検索」をタップすると、詳細検索の画面が出てくるので、下にある「キャッシュレス5%還元対象」という所にチェックを入れて検索すればOKです♪

楽天市場

 楽天市場で5%還元の商品を買えば、楽天スーパーポイントとは別に5%のポイントが貯まります。

例えばCMでおなじみの楽天カードを使った場合、楽天カードでGETできるポイントにプラスして5%分のポイントが追加されるということなんです!

Amazon

みんな御用達のAmazon!私も日用品のまとめ買いでよく使っています♪

Amazonのアプリだと残念ながらカンタンに検索できる画面はありませんでした・・(泣)

検索した一覧に赤文字で「5%還元」と書かれているのが目印です!

SafariやGoogleで「Amazon キャッシュレス」で調べたら、おすすめの一覧に対象商品が表示されるので、アプリよりはわかりやすいかも?

Amazon

 Amazonの5%還元は商品を買った時にそのまま5%分を値引きするので、高額な商品を買えばさらにおトク!という訳ですね(*‘∀‘)

結局どれくらいお得になるの?

では実際、今までと比べてどれだけおトクになるのか?シミュレーションしてみました!

期間は6ヶ月間、楽天市場で月に3万円ちょっと利用したとします。

半年で約20万円の利用があれば、5%還元で約10,000ポイントをGET!

ポイントは1ポイント1円で使えるので10,000円分おトクに貯めることが出来ちゃう訳です。

 Amazonの場合は、買った時から即値引きされるので、20万円の商品を買えば10,000円が値引きされる計算ですね。

やっぱり5%の還元というのは大きいです。お店に行って現金で買うより、クレジットカードや電子マネー、PayPayなどのQRコードで買った方がどんどんおトクになっていきます。

まとめ

今回はネットショップでキャッシュレス還元の商品を買った場合どれだけお得になるか?をレビューしました♪

キャッシュレス還元は2020年の6月末までとなっているので、なるべく早い内からキャッシュレスで買い物してた方が断然おトクです!

特に家計が気になる主婦の方!節約にもピッタリなのでぜひ活用しちゃって下さいね~♡

creditcard-c.com

 

【新婚ほやほや、清楚系主婦を目指しているシロクロです。】 こんにちは、シロクロです。 新米主婦として日々気になった物をレビューします。

このライターの記事一覧を見る

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram