洗い物は最小限!ずぼらな私にぴったり♡これならいつでも作ってあげるよ♪

スポンサーリンク

ホットケーキ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

子供って、いつもお腹減ったー!!ていいますよね?小学生の頃って暇さえあれば、冷蔵庫開けたり閉めたり・・・。口を開けばお腹減ったー!!

『やーかーまーしーいー!!!』ってなりません?私はいつもなってました(笑)!そんな時、『はい♡ホットケーキでも作ってあげようか?』なんて言えるママは理想ですね♪

これなら、私だって素敵なママになれていたかも!『もみもみホットケーキミックス』なら洗い物も少なくて、ぱっと簡単に作れちゃいます!

作り方は?

この『もみもみホットケーキミックス』はこの袋の中で、焼くまでの工程が完了しちゃうんです!※開ける時に絶対にハサミを使ってはいけませんよ~!!

価格:168円(税別)

ホットケーキミックス

  • たまご1個
  • 牛乳70ml
  • ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

牛乳は70mlなので、カップで測ってもいいですが、私は絶対!測りません!
焼くまでは一切洗い物を出さずに行きたいのです!!

ホットケーキミックス

こんなもんでしょ。

ホットケーキミックス

牛乳と卵を入れたら後は、まぜま~ぜ!

ホットケーキミックス

『もみもみ』しにくいな~と思ったら、空気を出来る限り抜いてまぜましょー!と書かれていました。説明はちゃんと読まないとね!

ホットケーキミックス

空気を抜いたら『もみもみ』しやすくなりましたよ♪ よく混ざったかな~と思ったところでフライパンで焼いていきます♡ ここまで洗い物ゼロ!素晴らしい!

ホットケーキミックス

袋から直接絞り出します。

ホットケーキミックス

あ、少しまだら模様ですね。『もみもみ』が足りなかった感じ・・・。まいっか(笑)

ホットケーキミックス

合計で2枚焼けました。2枚目がちょっと大きくなりましたー。

ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

こんな感じで、綺麗に絞り出すことが出来ました!

実食~感想♪

ホットケーキミックスを使えば、簡単にホットケーキを焼くことが出来ますが、ボールや泡立て器にべっとりついたホットケーキミックスを洗うのが、ちょっと嫌だったりしますよね。
その工程がバッサリカットされるのでめちゃくちゃ楽ちんです!ずぼらな私にはピッタリでした♪

十分な大きさで2枚焼けるので、おやつにぴったりですよ。美味しかったです♪ぜひ試してみて下さいね♡

ホットケーキ

ぶきっちょママにおすすめ♡

子供も思わずお箸が止まっちゃう?可愛いすぎて食べられない! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram