みんな大好きミッフィーちゃん♡金運アップのイエローで”やりくり上手”をめざせ!

スポンサーリンク

ミッフィー お金が貯まるマルチポーチ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

新しい年を迎え「今年こそはやりくり上手になりたい!」と意気込んで、本屋さんで購入した可愛い可愛いマルチポーチ♡
その名も”miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK”です!
出版元の宝島CHANNELによると「誰でも簡単!お金のやりくり上手になれる」とのこと。
大好きなミッフィーちゃんとともに、今年こそ頑張ろう!!…かな?笑

miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK

miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK
価格:2,178円(税込)
発売日:2019年11月30日
版型:B5判
出版社:宝島社

ミッフィーグッズを見つけると手に取らずにはいられない衝動に駆られ「お金貯めるために買うんだし!」と言いながら衝動買いです。
やりくり上手への道、雲行き怪しいスタート(笑)

6穴バインダー付きマルチポーチ

FRONT
6穴バインダー付きマルチポーチ

BACK
6穴バインダー付きマルチポーチ バック
サイズ:(約)縦23×横13.5×マチ2㎝
素材:ポリエステル裏PVC貼り・鉄

オトナ可愛いミッフィーデザインが目を惹くマルチポーチ♡
ビビットなミッフィーカラーの黄色は金運アップ間違いなしでしょう!

素材感
丈夫で軽いポリエステル素材。
硬くてさらっとした触り心地です。

4つのクリアポケット

クリアポケット
サイズ:(約)縦20×横10.5㎝
カラー:きいろ・あお・あか・みどり
素材:PVC

ビニール素材のクリアポーチは全部で4種類。
どのデザインもホントに可愛い♡
スライドのジッパー式になっているので、お金やレシートを入れて管理することができます。

開封

マルチポーチ 中は?
マルチポーチには、右にファスナー付きのメッシュポケットが1つ、左にはカードポケットが4つついています。
真ん中の6つ穴バインダーに、付属のクリアポーチをセットすることが可能。
セット!
カチッと簡単に取り付け出来ます!

使い方

宝島CHANNELでは…

使い方
メッシュポケットにレシート、クリアポーチにお金を入れ、収支や明細が記入できるような紙を挟み込めば家計簿代わりに!
クリアポーチが4つあるので、カテゴリーごとに袋分けできます。

使い方②
パスポートや航空券、常備薬などを入れて旅行のお供に!
紙とペンを忍ばせておけば、子連れ旅行の強い味方にもなりますね。
小さな折り紙や、文具などを入れて子どものお道具箱的なものにしても良さそう♡

使ってみました!

リングに挟み込める家計簿用の紙をまだ見つけていないのですが(笑)、とりあえず使ってみました。

メッシュポケットに小銭、クリアポーチにお札。
使ってもた
お金の流れが目に見えるので無駄遣いが減るかも!?

他のクリアポーチにはレシートを。
レシートの管理
たまにあるちょっと大きめのレシート(写真は無印良品のレシート)もピッタリ入りました。

ちなみに、4つあるカードポケットは余裕のある作りになっているので、1つのポケットにたくさん入れることができます。
カードポケット
電車の回数券11枚も余裕◎
通帳やキャッシュカードを一緒に入れておくことも出来て便利ですね!

マルチポーチの上の二つ折り財布とペンケースの中身を全部入れてみましたが余裕で入りました。
使ってみました②
これに家計簿用の紙を挟めば完璧でしょう!!
なんだかもうお金が貯まった気分です♡笑

まとめ

可愛いミッフィーちゃんと一緒にやりくり上手になれる!
「miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK」のご紹介でした!

考え方次第で使い方は無限な優秀ポーチ。
とにかくミッフィーちゃんが可愛いので、ミッフィーファンなら持っておきたい商品ですよ♡
わたしはこれをフル活用して、今年こそは”やりくり上手ママ”に!!
でもまずは、ミッフィーにすぐ飛びつく心を抑えることと、家計簿用の紙を見つけるところからですが(笑)
みなさんもぜひ、自分だけのポーチを作ってみてくださいね♡

今年は資格取得も目標です!

新年からはじめたいこと!女性がとっておきたい資格とは? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram