やりくり上手を目指せ!『miffyお金が貯まるマルチポーチBOOK』で金運アップ!付録はミッフィーのマルポーチ!

ミッフィー お金が貯まるマルチポーチ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

新しい年を迎え「今年こそはやりくり上手になりたい!」と意気込んで、本屋さんで購入した可愛い可愛いマルチポーチ♡

その名も“miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK”です!

出版元の宝島CHANNELによると「誰でも簡単!お金のやりくり上手になれる」とのこと。

大好きなミッフィーちゃんとともに、今年こそ頑張ろう!!…かな?笑

miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK

miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK商品名:誰でも簡単!お金のやりくり上手になれる miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK

価格:2,178円(税込)
発売日:2019年11月30日
版型:B5判
出版社:宝島社

ミッフィーグッズを見つけると手に取らずにはいられない衝動に駆られ「お金貯めるために買うんだし!」と言いながら衝動買いです。

やりくり上手への道、雲行き怪しいスタート(笑)

スポンサーリンク

6穴バインダー付きマルチポーチ

FRONT
6穴バインダー付きマルチポーチ

BACK
6穴バインダー付きマルチポーチ バック
サイズ:(約)縦23×横13.5×マチ2㎝

素材:ポリエステル裏PVC貼り・鉄

オトナ可愛いミッフィーデザインが目を惹くマルチポーチ♡

ビビットなミッフィーカラーの黄色は金運アップ間違いなしでしょう!

素材感
丈夫で軽いポリエステル素材。

硬くてさらっとした触り心地です。

4つのクリアポケット

クリアポケット
サイズ:(約)縦20×横10.5㎝

カラー:きいろ・あお・あか・みどり

素材:PVC

ビニール素材のクリアポーチは全部で4種類。

どのデザインもホントに可愛い♡

スライドのジッパー式になっているので、お金やレシートを入れて管理することができます。

スポンサーリンク

開封

マルチポーチ 中は?
マルチポーチには、右にファスナー付きのメッシュポケットが1つ、左にはカードポケットが4つついています。

真ん中の6つ穴バインダーに、付属のクリアポーチをセットすることが可能。
セット!
カチッと簡単に取り付け出来ます!

使い方

宝島CHANNELでは…

使い方
メッシュポケットにレシート、クリアポーチにお金を入れ、収支や明細が記入できるような紙を挟み込めば家計簿代わりに!

クリアポーチが4つあるので、カテゴリーごとに袋分けできます。

使い方②
パスポートや航空券、常備薬などを入れて旅行のお供に!

紙とペンを忍ばせておけば、子連れ旅行の強い味方にもなりますね。

小さな折り紙や、文具などを入れて子どものお道具箱的なものにしても良さそう♡

使ってみました!

リングに挟み込める家計簿用の紙をまだ見つけていないのですが(笑)、とりあえず使ってみました。

メッシュポケットに小銭、クリアポーチにお札。
使ってもた
お金の流れが目に見えるので無駄遣いが減るかも!?

他のクリアポーチにはレシートを。
レシートの管理
たまにあるちょっと大きめのレシート(写真は無印良品のレシート)もピッタリ入りました。

ちなみに、4つあるカードポケットは余裕のある作りになっているので、1つのポケットにたくさん入れることができます。
カードポケット
電車の回数券11枚も余裕◎

通帳やキャッシュカードを一緒に入れておくことも出来て便利ですね!

マルチポーチの上の二つ折り財布とペンケースの中身を全部入れてみましたが余裕で入りました。
使ってみました②
これに家計簿用の紙を挟めば完璧でしょう!!

なんだかもうお金が貯まった気分です♡笑

まとめ

可愛いミッフィーちゃんと一緒にやりくり上手になれる!

「miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK」のご紹介でした!

考え方次第で使い方は無限な優秀ポーチ。

とにかくミッフィーちゃんが可愛いので、ミッフィーファンなら持っておきたい商品ですよ♡

わたしはこれをフル活用して、今年こそは”やりくり上手ママ”に!!

でもまずは、ミッフィーにすぐ飛びつく心を抑えることと、家計簿用の紙を見つけるところからですが(笑)

みなさんもぜひ、自分だけのポーチを作ってみてくださいね♡

 

今年は資格取得も目標です!

新年からはじめたいこと!女性がとっておきたい資格とは?