さすが美容大国韓国!!マスクのレベルが高すぎる!!こんなすごいマスク初めてです♡

MEDIHEAL

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
乾燥の季節、皆さんはどんなケアをされていますか?
わたしは化粧水と乳液をいつも以上に使って、何とかしのいでいます。
でも乾燥が厳しい時はパック頼み♪
今回ご紹介するパック、その凄さ!
本当に韓国の美容レベルの高さを実感しちゃいました!!

メディヒールとは

MEDIHEALとは?

メディヒール(MEDIHEAL)とは、韓国のL&P Cosmetics社が2012年誕生させた美容マスク専門ブランド。
その美容マスクは現在世界30か国以上に進出し、世界でもトップレベル!
その売り上げ枚数も16億枚を超え(2019年6月時点)、ケタ違いの売り上げなんです。

スポンサーリンク

その特長は?

その特長は?

メディヒールのシートマスクは皮膚科専門医の臨床経験や理論をベースに開発されています。
アンプル一本分の高品質な美容液がシートマスク一枚にたっぷりと贅沢に配合されていて、たくさんの美容液を吸ったマスクはぷるんぷるんでしっかりと顔に密着してくれます。

そしてこのシートマスク、実は韓国でも中国でもなく日本で作られているんです。
日本製のものは、世界で旭化成しか作れない素材ベンリーゼ(キュプラ長繊維不織布)を使用しています。
これは接着剤を使用してらず、保液性と密着性が優れているため、美容液が垂れにくく使用後は美容液が肌の隅々までいきわたります。
更に化粧水で最も大事なお水に、日本の軟水が使用されているので安心。
このように、韓国の化粧品ブランドが日本で製品を作ることはとても珍しいことなんです。

ラインナップ

スポンサーリンク
N.M.FアクアアンプルJEX

N.M.Fアクアアンプル

・保湿強化+毛穴引き締め+肌弾力
N.M.Fアクアは天然保湿因子「N.M.F」の効果により、肌に水分をたっぷり補給して、うるおいを長くキープできるよう水分コーティング膜を形成し、乾燥して荒れたお肌にツヤを与えます。

ヒアルロンアクアアンプルマスクJEX

ヒアルロンアクアアンプル

・水分+ハリ+保湿+ツヤ
崩れたモイスチャーバランスを整えます。
更に、優れたヒアルロン酸Naが荒れたお肌の隅々まで浸透し、潤いを与えます。

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX

・敏感肌+肌荒れ+乾燥肌+毛穴ケア
テカリや毛穴の開き、敏感になった肌に効果的なティーツリー葉油、カモミールエキスが外部刺激にさらされたお肌に鎮静効果をもたらし潤いとツヤを与えます。

コラーゲンインパクトアンプルマスクJEX

コラーゲンインパクトアンプルマスクJEX

・ハリ+ツヤ+活気+保湿
皮膚に活力を与える加水分解コラーゲン、加水分解エラスチンが乾燥して弱くなったお肌の隅々に浸透し、肌の表面に膜を形成して潤いをキープ。生き生きとしたお肌へ導きます。

ビタライトビームアンプルマスクJEX

ビタライトビームアンプルマスクJEX

・保湿+美肌+ツヤ+ハリ
美白効果のあるビタミンC誘導体、酢酸トコフェロール、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスが、くすんだお肌に栄養を与え、透明感と明るさをもたらします。

この他にも韓国の人気キャラクター「LINE FRIENDS」やK-POPグループ「BTS」とのコラボ美容マスクもあります。
自分の肌状態に合ったマスクが見つかります(^^♪

アクアアンプル使ってみました

アクアアンプル使ってみました

まずはこちらのN.M.Fアクアアンプルから

アクアアンプル使ってみました

開封してまず驚きました!というか初めてです!!

シートがこんなに透明で透き通る感じ!!
これがこのシートの特長であるベンリーゼ(キュプラ長繊維不織布)なんですね。
美容液を含むと透明になるシートなので、たっぷり美容液を含んでいることが手の透け具合からもはっきりわかります!!

アクアアンプル使ってみました

美容液はとろっとろです。

こちら27mlの美容液が含まれていて、かなりたっぷりです。

匂いは優しい香りといいますか、柑橘系とは違うフルーティーな香り。
 
お風呂上りに使ってみましたが、まずこのベンリーゼ、美容液をしっかり吸収しているので、たっぷりの美容液でも滴り落ちるようなことはありませんでした。
 
シート表面には「MEDIHEAL」ロゴがありますが、肌が美容液を吸うと鮮明にロゴが出てきてシートを外す最適なタイミングがわかるようになっています。
 
凄くお肌がもっちりとなりましたが、効果を実感したのは次の日の朝なんです!!
肌、確実にワントーン明るくなっている感じありました♡(個人の意見です)

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX

こちらも試してみました♪

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX

中は先ほどのアクアアンプルと見た目は変わりませんが、匂いは無臭です。

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX

うっすら見えるMEDIHEALのロゴ、これが時間の経過と共にはっきり見えてくるんです。
こちらもお風呂上りに使用してみました。
驚くような変化はありませんが、次の日の朝は乾燥も無くしっとりした状態が続いていました♡
1枚¥300前後と決して安くはありませんが、アンプル1本分の美容液成分が入っていると思えばお求めやすいですよね(^^)

まとめ

シートマスクを毎日されている方はご褒美マスクとして、私のような乾燥などが気になった時だけ使う方にはケアマスクとして、とってもおススメのマスクです♪
個人的にはアクアアンプルマスク、これ絶対リピートです♡

プチプラだから毎日でも使いたい♪

【LuLuLun】手っ取り早くお肌を保湿したいならフェイスマスクを使ってみて♡