ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

「SU〇〇Cのファンデに激似!」「デパコス級!」と話題のプチプラクリームファンデ♡実際に使ってみました!

スポンサーリンク

メディアクリームファンデーション

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

プチプラコスメとして人気の高い”media(メディア)”。
中でもクリームファンデーションは「デパコス級!!」とSNSでも話題になっています!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

maaya*(@maaya_hachi)がシェアした投稿 -

高保湿でカバー力抜群ということなので、コレは使ってみるしかありません♡

media クリームファンデーション

メディア クリームファンデーション

価格:1,100円(税別)
内容量:25g
全4色
SPF25 PA++

~メディア公式より~
のびのよいクリームがしっとりフィット。
ハリのあるつや肌に仕上げる高保湿クリームファンデーション。

乾燥しがちな肌にうるおいを与え、自然なつや感で美しい仕上がりを持続させるのが特徴です。
オールシーズン用ですが、口コミでは「秋冬用として使うのがオススメ」との声も!

使用方法

使用方法

化粧下地でお肌を整えた後、面積の広い頬や額からはじめて、中心から外側に向かって少量ずつのばしながら仕上げる。

SNSでは「”スポンジ”や”ブラシ”を使って仕上げていくと◎」と多く書かれていました。

オープン!

使用感

クルクルとフタを開けると中にはたっぷりのクリームファンデ。
残念ながらスパチュラのようなものは付いていません。
でも指で取ると爪に入り込んだり、衛生的にも気になるところ。
なので、私は”つまようじ”を使いました(笑)

つまようじで

せめてもの可愛さが欲しくてフライングタイガーのピックで♡
かなりのびが良く少量で十分とのことだったのでこの位の量を取るにはちょうど良いですよ!

使用感

カバー力は?①

すごい!と噂のカバー力をチェックするため、アイブローペンシルで手の甲にシミもどきを。

カバー力②

少量を取ります。(思ったより取れちゃいましたが…笑)
指で広げてみると、本当にかなりのびが良くてビックリ!
トントンとなじませていくと・・・

カバー力③

かなり良いのではないでしょうか??
付けた感じは軽めなのに、毛穴もカバーされていて肌がきれいに見えます♡
写真では分かりにくいですが、つや感もしっかりありました!
「デパコス級!」にも納得!!

化粧崩れは?

メイクから5時間後。
マスクを使用していたこともあり、鼻や頬は崩れていましたが、そこまで汚い崩れ方ではないです。
高保湿な分、テカリを抑えるのはあまり得意ではないのかな?
小じわに入り込みやすかったので、厚塗りには注意しようと思います。
ただ、気になるしみやソバカスは重ねづけすることできちんとカバーできていました!

まとめ

プチプラなのにクオリティが高すぎる!と話題の「media(メディア) クリームファンデーション」のご紹介でした!

高保湿で、しみ・くすみ・毛穴をしっかりカバーしてくれるのに、お値段なんと税別1,100円のプチプラ優秀ファンデーション♡
少量で良いのでコスパも最高です!!
パウダー等でテカリを抑えながら上手に調節すればさらにデパコスに近づけそうだなーと思いました♡
コンビニ限定のミニサイズ(10g)が税別500円で販売されているので、気になる方はまずはミニから使ってみると良いかも♡

メイクの後にシュッ!乾燥も崩れもコレで予防!

マスクの下のメイク大丈夫?仕上げにシュッとひと吹きのマジョマジョのミストが超優秀♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram