おかえりチキンタツタ♡「伝統」と「革新」あなたはどっちを食べる?

チキンタツタ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

さてさて、待ちに待ったあの人気商品が発売されましたよ♪
大人気なのになぜレギュラー商品にならないのか!?
不思議ですねぇ~

今回は新商品も一緒に発売されましたよ♡
楽しみ♪

和の傑作 チキンタツタ

チキンタツタ

生姜醤油の風味が香る「チキンタツタ」が期間限定で登場しました!
そして気になる新作の「めんたいチーズ」
これはたぶん間違いないやつ!

おめでたいパッケージです♡

スポンサーリンク

伝統 チキンタツタ

チキンタツタ

1991年に発売されてから人気を保ち続けているチキンタツタ。
チキンタツタと言えばこのフワフワのバンズと、生姜醤油が香るチキン、シャキシャキの千切りキャベツにクリーミーなソースですよね。

チキンタツタ

発売される度に購入するのですが、いつ食べても美味しい!
ふわふわのバンズがたまらないんですよね。(切るときにつぶれましたが)
なんならこのバンズだけでもいいのでレギュラー化してくれないかしら。

チキンもサクサクに揚がっていて食べ応え十分!

革新 チキンタツタめんたいチーズ

チキンタツタ

チキンタツタ

とろけたチーズが食欲をかき立てます!

チキンタツタ

今回新しく出たチキンタツタめんたいチーズは、まろやかなホワイトチェダーチーズとピリ辛のめんたいマヨソースを合わせたものが入っています。

チキンタツタ

ご覧ください、この美味しそうな断面。
クリーミー感がすごいです!

めんたいは多少ぴりっとはしますが、チキンの風味を邪魔せず控えめの存在感です。
チーズのマイルドさもあるので、そんなに辛さは感じませんでした。

スポンサーリンク

ひとくちタツタ

チキンタツタ

そしてこちらも新作のひとくちタツタ。
ひとくちサイズで、小腹が空いたときにパクっと食べられていいですね!

チキンタツタ

なぜか勝手にナゲットサイズを予想していたのですが、本当にひとくちサイズでした!

クリスピー生地のサクサクが後をひきます!手が止まりません!

まとめ

すでにSNSでは「食べたよ~」という声がたくさんあがっていました!

夕方17時からは「ごはんチキンタツタ」も販売されます。
100%国産米を使用しており、和風のチキンとの相性も抜群!
これもぜひ食べてみたいです♡

つわりの時にマックが食べたくなるのはなんでだろう~

妊娠3ヶ月のママと赤ちゃんの様子