ブアツク生きよう第1弾「チーズがアツいぜ!」は1/21(火)まで!!分厚いチーズはいいんだけど・・・

ブアツク生きよう第一弾

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
マックから期間限定でブアツく生きようをテーマにした商品の登場です!!
定番のダブルチーズバーガーとてりやきバーガーに「アツい○○」を加えたシリーズ。
第1弾「チーズがアツいぜ!」ということで、分厚いチーズを体験しました♪
気になるチーズの厚さと味のバランスは?!

アツ!チーダブチ

アツ!チーダブチ

アツ!チーダブチ

レギュラーメニューのダブルチーズバーガーに比べ、厚いチーズを使用。
濃厚でコクのある厚切りチーズは、チェダーチーズの他にクリームチーズとカマンベールチーズパウダーを配合したもの。
2枚のジューシーパティと、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズ2枚をサンドした濃厚なダブルチーズバーガです。

スポンサーリンク

アツ!チーてりやき

アツ!チーてりやき

アツ!チーてりやき

ジューシーポークパティをてりやき風味に仕上げた人気のてりやきマックバーガーに、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズをサンド!
チェダーチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズパウダーを配合した厚切りチーズが、甘辛いてりやきソースと絶妙に絡み合い、チーズ好きもたまらない一品です。

普段とは違うてりやき

普段とは違うてりやき

今回「アツ!チーてりやき」をチョイス。
ダブルチーズバーガーは味の想像ができるので(^_^;)
レギュラーメニューのてりやきには、ご存知の通りチーズはサンドされていません。

普段とは違うてりやき

しっかりとチーズの存在がアピールされています。
見てすぐ「アツい!」ということがわかる厚み♪

普段とは違うてりやき

こんなに厚みがあるから、きっと濃厚なてりやきソースにも負けないチーズの旨味を感じられそうです。

スポンサーリンク

気になるお味は?!

気になるお味は?!

食べてるうちに予熱でチーズが少しトロっとします。
食べてみましたが・・・・
ん?!
んー・・・?
んん・・。
これはぁ・・
個人的にですけど、チーズお邪魔?!
味じゃないんです。食感がおジャマ?!
分厚いがゆえに最後まで口に残るチーズのねっとり食感。
通常のてりやきに慣れすぎていて、どうしても違和感を感じてしまいました。
味はてりやきが強いですが、チーズの風味もきちんと味わえました。
これ美味しいんですが、好みが分かれそう。
わたしはレギュラーのてりやきが好みですが、チーズ好きにはこのトッピングたまらないはず(^^♪

シリーズ第2弾は?!

シリーズ第2弾は?!

「ブアツく生きよう」第2弾は通常のダブルチーズバーガー、てりやきバーガーに「アツいベーコン」がサンドされたアツ!バーガーが登場します。
期間は1/22(木)~1/28(火)ですので、お見逃しなく(^^)

定番のあのお菓子がロールケーキになっちゃった♡

あのオレオがケーキになっちゃった♡マックカフェのスイーツに”オレオロールケーキ”が登場!