こんなに落ちないとは!!落ちなさ過ぎて不安になっちゃうほどのリップがあったんです!

スーパーステイマットインク

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
最近は優秀なリップが多く、SNS上で話題になって売り切れ状態が続いている商品もありますよね。
わたしもそんな優秀リップを探していましたが、ある雑誌に「落ちないリップ」でSNSでバズった!!と紹介されていたメイベリンの“スーパーステイマットインク”
本当に落ちないのか試してみました♪

コンビニコスメも優秀揃い♡

大人気コンビニコスメ♪ パラドゥ新作は売り切れ続出!?セブンへ急いで~!!

商品紹介

商品紹介

商品名:メイベリン Super Stay Matte Ink
価格:¥1500(税抜)
カラー展開:14色

16時間とにかく落ちないリップ!
スーパーマットなこっくり色で印象に残る口元に。
16時間って、これが本当ならもうメイク直し必要ないですよね♪

スポンサーリンク

カラー紹介

kara-syoukai  

カラー紹介
ヌードカラー 

kara-syoukai

秋冬トレンドのベリー系限定色 

kara-syoukai

ヌードカラーからビビットなカラーまで豊富なカラーバリエーション。
ヌードカラーだと自然な発色で普段使いに使用できますね。

自分に合った色は?!

自分に合った色は?!

ベースカラーからわかる、自分に似合うピッタリのカラーをチャートで見られます。
日本人に多いといわれるイエローベース。
117、135、210、130のヌードカラーが合っているようですね(^^)

スポンサーリンク

今も人気は衰えず!!

今も人気は衰えず

落ちないと聞いて売り場に行きましたが、人気のヌードカラーは品薄状態。

今も人気は衰えず

ヌード系の中でも今旬なブラウン135番は店頭で1ヶ月品切れ状態が続いた人気色なんですね。

使用感は?!

使用感は?!

ヌード系でも一番自然な色味の210番を購入♪

使用感は?!

チップの先端はスポンジ状になっていて、柔らかく塗りやすさ〇

使用感は?!

テクスチャは、さすがマットインク!!水分が少ない硬めのインクです。
伸びないわけではありませんが、ピッタリと貼り着くような感覚ですね。
210番の色、本当に自然!!普段使いに一番使えそうです。

使用感は?!

本来は塗った後2,3分を目安にしっかり乾かすことが16時間落ちなくさせるんですが、こんな箇所落ちないと困りますよね(笑)
写真を撮った後乾く前にティッシュでふき取りました。
落ちません・・・えっ・・

お風呂に入ったあとは!?

お風呂に入った後は?!

10時間以上が経って、お風呂にも入った後なんですが、まだ色が残っていますね。
公式サイトでは、落とす際はメイク落としを使用して下さいとのことです。
石鹸では落ちませーん(^_^;)

まとめ

最近はティントタイプのリップが多く、わたしも何本か持っていましたが、夕方には薄くなっていたりしますよね。
このSPステイマットインクは本当にビタッと唇に張り付いて、食事の後も全然落ちずお化粧直しをしなくても発色し続けていました♡
これ絶対おススメです!!!