乾燥や肌荒れに効く「ワセリン」がマツキヨで買えちゃいます!万能すぎて常備したい !

ワセリン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまりやぎです。

この時期お肌はカッサカサ。
乾燥して肌荒れを起こしたり、悲しいことに全身のお肌コンディションが悪いです・・・(´;ω;`)

以前ひどい肌荒れを起こして皮膚科にかかったとき、ワセリンを処方されたので、それを塗っていましたが、もう使い切ってしまう。
「やばい」と思っていたけど、ワセリンをマツキヨで発見!ありがたい~~

今回は、「matsukiyoワセリンPRO」をご紹介します。

商品紹介

ワセリン

商品名:matsukiyoワセリンPRO【第3類医薬品】
価格 :980円(税別)
内容量:110g

【効能効果】
手足のヒビ、アカギレ、皮膚のあれ、その他皮膚の保護
【使用方法】
そのまま患部にうすく塗ってください
【成分分量】
1g中 日局白色ワセリン:1g含有

第3類医薬品に分類されます。
なので市販で手に入り、オンラインストアでも購入可能です。

ただし、薬のアレルギーなどがある方は使用の際に十分注意してくださいね。

スポンサーリンク

高精製ワセリンとは?

赤ちゃん

外的環境(温暖化、花粉、PM2.5など)やストレスなどの内的環境変化により、外部刺激から肌を守る商品の需要は高まっています。
その中でも注目されているのが単一処方の「高精製ワセリン」。

この「ワセリンPRO」も高精製ワセリンです。

公式サイトによると、高精製ワセリンとは、不純物を限りなく取り除いたハイグレードワセリンとのこと。
熱や光などの外部刺激に対する安定性が高いため、皮膚刺激が生じにくいのが特長です。
そのため、目の周辺や唇にも使用可能で、敏感肌の方や赤ちゃんにも使用できる乾燥対策商品だそうです♪

乾燥を防ぐ効果があり、肌表面からの水分蒸発を防いで皮膚を保護します!
肌にフタをしてくれるイメージですね♪

おすすめの使い方

ワセリン

やわらかくてのびもいいので、この量だと腕、手、すね、かかとなど全身の乾燥する場所に塗っても足りました!
塗りすぎるとベタベタするので、うすく塗るほうがいいですよ♪

刺激が少ないので顔にも塗ってみました!

そして、私が一番イイ!と思ったのが、唇です♡
モ〇リップでも追いつかないくらいの乾燥具合でケアしても全然だめだったのに、夜のスキンケアの最後に唇にもぬりぬりすると、翌朝までしっとり!
めっちゃびっくりしましたー(*´▽`*)おすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

ワセリン

敏感肌や赤ちゃんでも使える高精製ワセリン「ワセリンPRO」。

これなら家族みんなで使えますね!
薄く塗ればいいからなかなか減らずにコスパも良い♡

チューブタイプなのも地味に推しポイントです!

一家に一本あって損はなし♪

マツキヨのボディミルクと併せて使おう!

マツキヨのオリジナルブランド!500円の大容量スキンケアが大満足な理由!