大人のお弁当にぴったり!!しかも何回も使えてエコ!つまようじのキャップだよ〜〜。

マーナ
こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♫

もうすぐ、お弁当作りを数年ぶりに復活させねばならないりんりんです。
早起きして、ちゃんと作れるかなぁ。今からやや不安です。
新しいグッズをゲットして私のやる気をあげようとネットをポチポチしていると見つけちゃいました♪

商品紹介〜〜♪♫

つまようじキャップ

商品名:つまようじキャップ
価格:528円(税込)
材質:シリコーンゴム
種類:4種類(花、まめ、まり、とり)
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃
☆食器洗い乾燥機、電子レンジ使用可能

スポンサーリンク

つまようじキャップの特徴

付けやすい

つまようじの頭をこの穴にカチッと音がするまで挿すだけ。付けやすくて取れにくい形状です。

調理に使ったつまようじをそのまま活用

アスパラベーコンなんかを焼いてもピックを交換せずに「つまようじキャップ」を挿すだけ!

持ち手ができてつまみやすい

楊枝に持ち手ができるのでつまみやすい。シリコンゴムなのでツルッと滑りにくい。

試しに挑戦〜〜!!

お弁当作ったよ

簡単ですが、急いでお弁当を作ってみました。ちょうど、パパのお弁当に!

使ってみたよ

ミニトマトにはつまようじが長かったのでつまようじを切って短くしてみました。
つまようじを自分で調整できるのが良いかも!!
お弁当箱のまま電子レンジでチンもできるのも良いよね!

スポンサーリンク

まとめ

子供だけじゃなくて大人も楽しめるつまようじキャップ!洗って何度も使えるのもお財布にも地球にも良いのが素敵!!
ただ、小さいお子様がいらっしゃる家庭は誤飲に気をつけてくださいね〜〜。

もう、新学期の準備は済んだ?コストコにマイネーム買いに行こ!

コストコって文具も安いんだね!何本あっても困らないからまとめ買いしちゃいましょう!