お弁当って書いてあるけど、毎回使いたい。我が家のしゃもじはこれだ!!

 

マーナ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

皆さんの愛用の「しゃもじ」はどんな「しゃもじ」ですか?
私は炊飯器についていた「しゃもじ」をそのまま使ってました。
でも、お弁当とかおむすび型によそう時にちょっとやりにくさを感じていたんですよね。

そんな時、マーナの公式オンラインショップを眺めていたら見つけました。
「立つ お弁当しゃもじ」を!!このしゃもじなかなか使いやすいですよ。

マーナ 立つお弁当しゃもじ

マーナ 立つお弁当しゃもじ

商品名:立つお弁当しゃもじ
価格:398円(税込)
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
サイズ:約177×55×32㎜
カラー:ホワイト、ブラック
食器洗い乾燥機可、日本製

スポンサーリンク

立つしゃもじの特徴

立つしゃもじの特徴

先が細くなっているのでスリムなお弁当箱や小さなおにぎり型にもスミまでご飯が詰めやすい!

実際に小さなおにぎり型に詰める!

実際に小さなおにぎり型に詰める!

こんな小さなおにぎり型にもとてもよそいやすいです。

スポンサーリンク

スプーン型で縁が薄いから

スプーン型で縁が薄いから

フチが薄いからご飯をつぶさずすくいやすい。
フチが薄いのがポイントですよね〜〜。 

立つから

立つから

そして、何より「立つ」っていうのがポイントですよね。使っていて、どこかにおきたい時に考えずにすぐに立てて置けるっていうのが良いですね。

まとめ

今まで使っていた「しゃもじ」でも不満はなかったんです。が!この「立つお弁当しゃもじ」には大満足です。先が細いしグリップも立体的で太くて握りやすい。食洗機に入れると場所をとるのが難点ですがそんなのは気になりません。もっと早く買えば良かったなぁ。

このおにぎりポッケによそう時も入れやすい!!

「おにぎりぽっけ」っておにぎりをポケットに入れるって事じゃないんだよ!知ってた??