このスティックで子供にお手伝いチャ~~ンス♪ママは手荒れが治るチャ~~ンス!!

マーナ

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

水が冷たい季節になりましたね~~。
この季節、お米の米とぎが億劫になってしまいますね。そんなズボラ主婦に朗報です!見つけてしまいました。私の手の代わりにお米をといでくれる便利なヤツを!

主婦の心の寄り添ってくれる家庭用品メーカー「マーナ」さんの商品。

その名も「米とぎスティック」
どんな物かご紹介して行きま~~す。

米とぎスティック

米とぎスティック

商品名:米とぎスティック/マーナ
価格:503円(税込)
材質:ポリプロピレン
サイズ:約66×242×43㎜
耐熱温度:120℃
使用方法:洗いやすいよう気にお米と水を入れて、本品でかき回し、水を捨てて下さい。これを数回繰り返してください。
食器洗い乾燥機OK

スポンサーリンク

実際に米をといでみた!

米をといでみた

泡だて器のよう♪シャカシャカできます。これなら、子どもにお手伝いを頼みやすそう。

お米をといでみた

ボールのカーブにぴったりフィット♡
手を使ってとぐのと同じように仕上がりました♪

泡だて器としても

米をとぐだけじゃなくて、お好み焼きやドレッシング作りにも活躍してくれるそうです。

まとめ

100均にも米とぎはあると思うんですが米とぎ以外にも使える用途があって良いなとお思ったのが購入に至った経緯です。
継ぎ目もないしツルんとして洗いやすいのもポイント。
私の料理の腕が上がるかは不明です…。
私の手荒れが治まって指紋認証の苦労が減るのは確実です!!

炊きあがったピカピカごはんと一緒に食べたい!!

白ごはんが無限にススむ?!SNSを賑わせた7プレミアム「炙り辛子明太子」が衝撃的な旨さ!!