悩みは解消、鮮度は良好!!

お米保存袋

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のりんりんです♪

みなさん、年末年始はどうすごされましたか?私は主人の実家に行ってきました。
クリスマス過ぎた頃に下の子が発熱、お義母さんも体調を崩したと聞かされ今回の帰省はどうなることやらと思っていましたが、無事に帰省できました。今回もお土産でたくさんお米をいただいてきました。それは嬉しいことなんですが、毎回大量にもらうお米の保存方法に悩んでいました。保存容器を検討していたんですが、予算もあまりないし場所を取るし。そんなときに目に留まったのが「極お米保存袋」です。

極お米保存袋の紹介

お米保存袋

商品名:極 お米保存袋
価格:1078円(税込)
サイズ:約300×300㎜ 袋の厚さ/約0.09㎜
材質:ポリエチレン、PET、アルミニウム
耐冷温度:約0℃
容量:3.6L
全米販・お米マイスター共同企画

お米をいれてみました。

↓↓いつもはこの状態です。
この状態を何とかしたい!!

お米をいれてみました。

少しずつお米を保存袋に入れていきます。この時、こぼれないように気を付けないと大惨事!!片手でしっかり保存袋を支えて、ある程度移し替えられたらジッパーをしっかり閉じてください。そして、逆止弁から中の空気を押し出してください。

お米をいれてみました。

しっかり、空気を出したらこんな感じ↓

お米保存袋

あとは、冷蔵庫で保存するだけ!これで、光・空気・臭いを通さず密封できました!!

まとめ

これだと、お米を使っている途中でも、その都度空気を逆止弁から出しつつ使えるので、お米の酸化を遅らせることができますね。
そして、この袋はもちろん繰り返し使えます。ただ、逆止弁の機能が損なわれる可能性があるので水洗いはできません。汚れた場合は除菌シートなどでふき取って下さい。

まとめ

主人の実家が近ければ少しずつもらえるんでしょうが遠くてそういうわけにもいかず。お米の保存には頭を悩ませていました。夏場は虫が湧く率があがるし見た目もいまいちだし。この保存袋にいれておけばその辺に置いてあったとしても多少はみっともなくはないかな??

美味しいご飯と一人鍋でこそっとランチも良いなぁ♪

ひとり鍋・・・寂しいと決めつけないでね!便利なだけですからー♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram