ポケモンハッピーセットが可愛すぎ♡全6種類コンプリートするためには・・??

マクドナルド

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

6/19より、ハッピーセットのおもちゃにポケモンが登場しています。

もうゲットしましたか?

我が家はコンプリートまであと2つです(^^)/

すでに全種類ゲットできた方と、2種類待ちの方といるようで、良く調べてみると地域によって配布方法が違っていました。

コンプリートするために、配布スケジュールも確認してくださいね~♪

ハッピーセットポケモン

ハッピーセットポケモン

今回のハッピーセット、ポケモン版の種類は6種類です。

ツイッターを見てみると、何度行っても2種類だけだった方と、それ以外のおもちゃをコンプリートできている方がいました。

調べてみると、地域によっておもちゃの配布方法が違うようです。

九州・山口県の一部は販売期間が4回に分かれていて、それぞれ2種類ずつの登場。

上記以外の全国では全6種類、一度に登場です。

全6種類は以下の通りです♪

どれもかわいい~♡

  1. ピカチュウのサンバイザーピカチュウのサンバイザーピカチュウが取り付けられるサンバイザーで、かぶって遊ぶことができます。
  2. ピカチュウのペリスコープピカチュウのペリスコープ3つのパーツに分かれた潜望鏡で、好きな形に組み合わせることができます。
  3. ピカチュウのパーツに付いたレンズから覗き、上のパーツを回すと広がる世界が見られます。
    ※太陽はのぞかないでください。
  4. ピカチュウの拡大鏡拡大鏡カードの上におもちゃを置き、モンスターボールの蓋をずらしてレンズを覗くと下に置いたカードが大きく見えます。
  5. 好きなものを拡大してみることもできます。
    ※太陽はのぞかないでください。
  6. ピカチュウのコンパスコンパス水平にして磁石の針が止まるのを待ってからダイヤルを回し、赤い針と「北」の表示を合わせると方向が分かります。
  7. ピカチュウのホイッスルホイッスル高い音と低い音の2種類が出せるホイッスルで、拭き口の左右の穴で音の高さが変わります。
  8. ピカチュウのスコップ&くまでセットピカチュウのスコップ&くまでセットピカチュウのパーツが取り外せるようになっており、先端にスコップと熊手を付けて遊ぶことができます。

スポンサーリンク

九州・山口県下関地域

九州山口県下関地域

九州全域と山口県下関地域のみ、4段階に分かれて登場です。

  1. 6/19~6/25 ピカチュウのサンバイザー・ピカチュウのペリスコープ
  2. 6/26~7/2 ピカチュウの拡大鏡・ピカチュウのコンパス
  3. 7/3~7/9 ピカチュウのホイッスル・ピカチュウのスコップ&くまでセット
  4. 7/10~ 全種類何が出るかお楽しみ!

同じスケジュールの週に何度行っても、2種類のおもちゃしかもらえませんのでご注意ください。

逆に考えると、こちらの地域の方は2種類ずつ必ずもらえるのでコンプリートしやすいのはしやすいのかもしれませんね♪

4種類ゲットだぜ

4種類ゲットだぜ

私は4週に分かれて配布の地域なので、2週連続2セットずつ通い、4種類ゲットしました。

一度に2セット購入するので、お姉さんがおもちゃをかぶらないように入れてくれました。

これはこれで、無駄足にならずにすんでありがたいです♡

サンバイザーもとってもかわいいし、コンパスや拡大鏡も、小学生でも十分遊べるクオリティでした!!

ちょうど上の子も方位の勉強をしているところだったので、ピカチュウと一緒にお勉強♪

次週のホイッスルと、スコップ&くまでセットもゲットしてコンプリート目指します(^^)/

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

マクドナルドの大人気のポケモンハッピーセット♡

お子さまの為にコンプリート目指している方も多いと思います。

地域によって配布方法が異なるので調べてみてくださいね。