【7月からレジ袋の有料化がスタート】ガンガン使える丈夫でオシャレなエコバッグ!日常使いに超おすすめ L.L.Bean「グローサリートート」

【丈夫でおしゃれ】ガンガン使えるエコバッグ!日常使いに超おすすめ L.L.Bean「グローサリートート」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ガンガン荷物が入れられて、軽くて、お洒落で、あんまり人と被らないバッグがないかなーと思っていたところ・・・
ピッタリくるバッグを見つけました!
今回は L.L.ビーンのグロサリートートを紹介します!

大容量で使い方いろいろ

大容量がうれしい

グロサリーとは、食品雑貨という意味で、そのトートバックということは日本で言うエコバッグのイメージです。

サイズは、高さ(持ち手を入れず)が約37 ㎝、横幅45 ㎝、マチ約17cm。
他のトートより大きいのに、お値段はお手頃、2400円(税別)!
おなじみのトート(24オンス)に比べると生地が薄い(11オンス、白のみ10オンス)のですが、それでも十分な厚み!

縫製もしっかりしている
縫製もしっかりしています。
色は5色展開、前面に全色緑の刺繍糸でLLビーンのロゴ入りです。
ちなみに、こちらのトートにも、800円(税別)で刺繍を入れることができるそうですよ。

グローサリートート

以前紹介したミニトートを並べてみました。
私が今回購入したのはオリーブというお色。
大人っぽい雰囲気で、何色の服にも合いそうです。

バッグ・イン・バッグしてさらにフリースを入れてもまだ余裕あり

バッグインバッグにして、さらにフリースを入れても余裕のスペース。
1泊旅行くらいなら楽勝かも。

畳むととってもコンパクト

畳むとコンパクトにもなります。
ざっくりとした、シンプルデザインがおしゃれ。

ミニトートにすっぽり入る

逆にミニトートにも入りました!
これでお出かけして、荷物が増えたらグロサリートートに入れるという使い方も出来そうです。
男女問わないデザインなので、プレゼントにもピッタリ。

スポンサーリンク

まとめ

洗濯もできて、丈夫なL.Lビーンのトートシリーズ。
中でもこのグロサリートート、普段使いはもちろん、キャンプや運動会など、いろんな用途に使えそうなので、個人的にはイロチ買いをしたいくらい。
これからのシリーズ大活躍してくれそうなバッグです!

ツイッターの声です♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

L.L.Beanのミニトートバッグもおすすめ!

世界に一つ!オリジナルの刺繍を入れてオンリーワンのバッグを作れちゃう L.L.Bean「ミニトートバッグ」