ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

北海道の代表スイーツ♡ドゥーブルフロマージュは一度食べたら忘れられないっ!

スポンサーリンク

ドゥーブルフロマージュ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

北海道旅行で出会ってからもう十数年、このルタオのドゥーブルフロマージュのファンです!

デパ地下の期間限定ショップで再会したので迷わず手に取ってお持ち帰りしました!

みなさんは食べたことありますか?

ルタオ(LeTAO)

ルタオ

ドゥーブルフロマージュを販売しているのは、北海道小樽の洋菓子店LeTAO(ルタオ)です。小樽の観光の中心地のメルヘン交差点に大きな棟のようなお店を構え、「親愛なる小樽の塔」という意味の フランス語「La Tour Amitié Otaru」の頭文字に、小樽(オタル)の地名に愛着を込めてアレンジを加えて、ルタオ(LeTAO)と名付けられました。

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュは、1998年のルタオ創業時から長く愛される人気のチーズケーキです。店頭で販売する生のケーキでしたが、人気が高まり冷凍技術の導入を進め、今ではオンラインショップで販売し、全国に発送できるようになっています。

全国の期間限定ショップや北海道物産展で出店するたびに大人気のケーキです。

価格:1,600円(税別)
オンラインショップなど配送の場合は、別途送料がかかります。

美味しく食べるには

解凍して食べマス

冷凍のまま販売されていたので、保冷剤をいれて持ち帰り、そのまま冷凍庫へ入れていました。

食べたいときに、10℃以下の冷蔵庫で解凍します。約5~8時間で解凍されるので、食べたい時間から逆算して冷蔵庫に入れておくといいですね。

解凍後は冷蔵庫に保管し、48時間以内に召し上がり下さいと記載があります。

再冷凍は風味を損なうので、避けましょう。

実食!

ドゥーブルフロマージュ

今回は、6人で食べたので6等分にカットして食べました。

ドゥーブルフロマージュカット図

この断面図分かりますか?柔らかな口当たりのレアチーズケーキと、しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキの2層になっていて、一口たべるとふわっととろけるんですっ!!

ミルクの味わいとやさしいチーズの味が溶け合って幸せな気持ちになれます♡

ふわっとしてるけど、チーズの味は濃厚で、食べだしたらとまらなくなってあっという間にペロリです♡

ほんとに大人気!

大人気!

Yahoo!検索大賞を2017年2018年2年連続受賞するほど、多くの方がお取り寄せした大人気商品なんです。

まとめ

紹介しているうちに、ドゥーブルフロマージュをまた食べたくなってきちゃいました。

まだ食べたことない方は是非食べてみてくださいね。

カルディのしっとりケーキも大好き♡

カルディに急いで!ホワイトチョコ好きが絶対食べるべき本物のしっとりケーキとは!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram