ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

いつもの味をくるっと量る♪これでお味噌汁の味は安定します。騙されたと思って使って欲しい!!

スポンサーリンク

味噌マドラー

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです!

私の長年の悩みを解決してくれる道具にようやく巡り合いました〜〜!

それは「みそマドラー」です。

以前からその存在は知ってたんですよ。でも、買うのを躊躇ってました。
でも、私の好きなブロガーさんも愛用しているのを見て思い切りました!!

購入して大正解でした〜〜!!

商品紹介

味噌マドラー

商品名:計量みそマドラー
価格:1,500円(税抜)公式サイトにて
外径寸法:約全長200×最大径40mm
使用材料:ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%)、中栓:ナイロン
☆食器洗い乾燥機で洗えます!

計量みそマドラー、使ってみよう!

みそマドラー使ってみた

みそマドラーをズボッと味噌の中に突っ込んでくるっと回すそれだけで完了です!

完了です

ほら、簡単に取れます。大きい方で約大さじ2杯、小さい方で約大さじ1杯です。

そして、溶かす

そして、出汁の中に入れて溶かす。味噌こしやお玉はなくても良いんですが、ある方が味噌汁の具の絡まりや溶け残しを防げます。

衛生面も!

中栓密封で衛生的. 先端と柄の接続部分はナイロン製の中栓で密封されているので、
洗った後にいやな水気がたまらず衛生的です。

味噌こしとしてではなく

卵ときやドレッシング作りにも使えます。

このみそマドラーを使うと味噌汁の味が安定します。 

まとめ

この計量みそマドラーのおかげで我が家のお味噌汁の味が安定しました笑

ちょっと、卵をときたい時や混ぜたいときは味噌で汚れた反対側を使えるので便利です。

レイエといえば、この指先トングも超便利!

まさに私の右腕っていうか、指先?!もっと早く私の指先になって欲しかった~~! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram