ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

2種のにんにくで疲れも吹き飛ぶ!にんにくラーメン新時代 ローソン「2種のにんにくが決め手!豚醤油ラーメン」

スポンサーリンク

ローソン「2種のにんにくが決め手!豚醤油ラーメン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

最近人気の「にんにくラーメン」
普通の「にんにく入り」で物足りなくなったのか、今回紹介するローソンの「2種のにんにくが決め手!豚醤油ラーメン」はその名の示すとおり、にんにく2種入りです。
エナジードリンク並のぱわ~感がビンビン。はたしてその味はいかに?

スタミナ注入系ラーメン

スタミナ注入系ラーメン

価格:550円(税込)

カロリー:637kcal

存在感ある「刻みにんにく」と「フライガーリック」の2種に、一味唐辛子までトッピング。
いささか危険な香りが漂います。冷や汗タラーリ。
食後に人と会うのに躊躇しちゃいます。

レンジアップ後のにんにくの香りがヤバい

レンジでの温め時間は5分30秒
待ってる時間に、レンジから漂ってくるにんにくの香り・・・
コンビニのレンジで温めると、ちょっぴり周りの目が気になっちゃうかも。

実食

実食

早速実食。まずは麺から。
麺は、まるでうどんのような太さ。
お箸で持ち上げるのが、困難なくらいのコシの強さです。
「プルンプルン」と、箸の間から滑り落ちちゃいます。
極太麺はブチブチと歯ごたえのある食感。食べごたえがあります。
表面積が大きい分、スープとよく絡むので美味し~(๑´ڡ`๑)

スープは意外とあっさり

醤油ベースが理由なのか、スープは意外とあっさり。
背脂が浮いて、ギトギトといったことはありません。
これならスイスイ飲めちゃいます。
飲んだ後のニンニクの香りが気になりますが・・・

刻みにんにく

刻みにんにくのツーンと鼻にくる刺激が、にんにく好きにはたまりません。
このまま食べるもよし、スープに混ぜるもよし、お好みの食べ方で。

フライガーリック

2種類目の揚げフライガーリック。
具材の中で、唯一のパリパリとした食感が、新鮮です。

チャーシューはとってもジューシー

チャーシューは、とってもジューシー。
トロ~っとしており、口の中で溶ける食感。
一味唐辛子のピリリとした刺激が、おいしさを引き立てます。

野菜も予想外にたっぷりでうれしい

野菜も、もやしやキャベツがたっぷり入っています。
歯ごたえもシャキシャキで、気持ちい食感。
スープとよく絡ませれば、おいしさ倍増です。
野菜を美味しく食べれるんだから、ありがたいこと!

まとめ

ローソン「2種のにんにくが決め手!豚醤油ラーメン」は、刻みにんにくとフライガーリックと、それぞれ異なる食感のにんにくを楽しめるラーメンです。
コシの強い極太麺と、たっぷり入った野菜で食べごたえ十分。
にんにくパワーでエネルギ~チャージ!
元気の欲しいときにオススメです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ファミマのにんにく醤油焼きラーメンもおすすめ♪

野菜も摂れて元気もゲット!満腹で幸せいっぱい ファミマ「にんにく醤油 焼ラーメン」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram