ツインクリームの魅力が「ダイエッター」を「デブ活」へと誘う・・・危険な美味しさのメロンパンが新登場!

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソンの「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」です。
「ツインクリーム」と甘党に対するキラーフレーズや、パン生地に「たまご」をたっぷり使用した、新しもの好きにもたまらない、新食感のメロンパンですよ~

カスタード&ホイップのツインクリームが甘党の琴線にふれる・・・

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

商品名:ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」

価格:150円(税込)

カロリー:457kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:21.7g

炭水化物:58.2g(糖質57.4g、食物繊維0.8g)

食塩相当量:0.4g

ただでさえカロリーモンスターなメロンパン。
カスタード&ホイップクリームのツインクリーム使用とあって、けっこうな高カロリーになっています。

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」パン生地には、ふんだんに「たまご」が使用されています。
これは美味しそう・・・(๑´ڡ`๑)
Twitterの声です

スポンサーリンク

実食

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

二つに切ってみると、中に「カスタードクリーム」と「ホイップクリーム」が入っているのがわかります。
ホイップクリームのほうが多めです。
パン生地にたっぷり「たまご」を使用しているので、味のバランスをとったのかな~?

クッキー生地はサクサク、中はしっとり!たまごのおかげで、味はとってもマイルドで美味し~!
ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

カスタードクリームはネットリ。たまごの風味が強く、甘さは控えめです。
一方のホイップクリームはふわふわ食感♪甘さもしっかり強め。
ツインクリームのおかげで、濃厚で上品な味わい。しっとりとしたパン生地との相性は抜群です。

まとめ

たまごが加わることで、マイルドで深みのある味わいになったメロンパン。
カスタードクリーム&ホイップクリームの組み合わせは、ただ甘いだけでなく品のある奥ゆかしい味わいに・・・
一般のメロンパンとはまたちがった食感が楽しめるので、オススメ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ローソンの「発酵クリームのデニッシュ」は爽やかな甘さが魅力です♪

シュワシュワ爽やか食感!口の中から幸せが溢れちゃう~傑作マチノパン襲来