ツインクリームの魅力が「ダイエッター」を「デブ活」へと誘う・・・危険な美味しさのメロンパンが新登場!

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソンの「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」です。
「ツインクリーム」と甘党に対するキラーフレーズや、パン生地に「たまご」をたっぷり使用した、新しもの好きにもたまらない、新食感のメロンパンですよ~

カスタード&ホイップのツインクリームが甘党の琴線にふれる・・・

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

商品名:ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」

価格:150円(税込)

カロリー:457kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:21.7g

炭水化物:58.2g(糖質57.4g、食物繊維0.8g)

食塩相当量:0.4g

ただでさえカロリーモンスターなメロンパン。
カスタード&ホイップクリームのツインクリーム使用とあって、けっこうな高カロリーになっています。

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」パン生地には、ふんだんに「たまご」が使用されています。
これは美味しそう・・・(๑´ڡ`๑)
Twitterの声です

実食

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

二つに切ってみると、中に「カスタードクリーム」と「ホイップクリーム」が入っているのがわかります。
ホイップクリームのほうが多めです。
パン生地にたっぷり「たまご」を使用しているので、味のバランスをとったのかな~?

クッキー生地はサクサク、中はしっとり!たまごのおかげで、味はとってもマイルドで美味し~!
ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン」

カスタードクリームはネットリ。たまごの風味が強く、甘さは控えめです。
一方のホイップクリームはふわふわ食感♪甘さもしっかり強め。
ツインクリームのおかげで、濃厚で上品な味わい。しっとりとしたパン生地との相性は抜群です。

まとめ

たまごが加わることで、マイルドで深みのある味わいになったメロンパン。
カスタードクリーム&ホイップクリームの組み合わせは、ただ甘いだけでなく品のある奥ゆかしい味わいに・・・
一般のメロンパンとはまたちがった食感が楽しめるので、オススメ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ローソンの「発酵クリームのデニッシュ」は爽やかな甘さが魅力です♪

シュワシュワ爽やか食感!口の中から幸せが溢れちゃう~傑作マチノパン襲来 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram