ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

夏にサイコー!ローソン新商品のガスパチョ風生パスタはとってもあっさり♡

スポンサーリンク

ひんやり生パスタトマトのガスパチョ風

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

気温が上がったり蒸し暑い日は食欲が落ちがち。
そんな時にピッタリなさっぱりしてて野菜も摂れるパスタがローソンから新発売されました!

商品紹介

商品紹介

商品名:ひんやり生パスタ!トマトのガスパチョ風
価格:498円(税込)
発売日:2020年6月2日
エネルギー :392kcal
タンパク質:15.0g
脂質:12.9g
炭水化物:56.1g
糖質:51.9g
食物繊維:4.2g
食塩相当量:1.97g

生パスタがローソンで購入できるなんて嬉しいですね。

ガスパチョって?

ガスパチョって?

ガスパチョ風という商品名。ガスパチョは、スペイン料理とポルトガル料理の冷製スープで、暑さの厳しい地方や夏に好まれるトマトのスープだそうです。

この丸い容器に入ったスープのことですね。

ガスパチョかけちゃお!

ガスパチョかけちゃお!

早速、別容器に入ってたガスパチョスープをかけていただきます!

麺が固まっていたので、スープを混ぜながらほぐしました。

混ぜた後

なんとなく混ざりましたね。

いただきます!

いただきます!

早速いただきます!

あれ?私が想像していたより、かなりあっさりしています。トマトソースじゃなくてトマトスープだからですかね?

麺も生パスタとのことでしたが、かなり細めでもっちりしています。

お肉

お肉は、香草焼きの鶏モモ肉が大きめで2切れ入っています。

トマト

トマトはくし切りで3切れ入っていました。

チーズ

チーズは角切りで5~6個あります。ほかにもレタス、紫キャベツの野菜もあります。

スープの中には、ズッキーニやピーマン、玉葱、ニンジンがありますが、全体的にほんとうにあっさりした味付けです。

これは、夏の暑い日や食欲の落ちたときにピッタリ。

がっつりと食べたいときには物足りないかもしれません。

まとめ

夏には冷たいパスタがおいしいですよね~。特にトマトが好きな方にこのパスタはさっぱりしていてオススメです。

ワンコインで生パスタが食べれるのも嬉しいですね。

ローソンの新作スイーツもすごいんですっ!

衝撃的!本当にふわ~しゅわ~とろ~りになっちゃったローソン新作スイーツ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram