生姜のパワーでカラダほっこりあたたまる・・・ローソン「生姜が香る!もちもち水餃子の中華スープ」

ローソン「生姜が香る!もちもち水餃子の中華スープ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ローソン「生姜が香る!もちもち水餃子の中華スープ」です。
 「生姜」は、風邪予防や冷え性対策に効果があると昔から言われており、体調を崩しやすい寒いこの時期にぴったり。
体を温める効果もあるので、飲めばポッカポカになりますよ。

大きな水餃子が魅力♡

大きな水餃子が魅力♡

価格:399円(税込)

カロリー:179kcal

タンパク質:9.8g

脂質:7.8g

炭水化物:17.4g

Na:1.3g

大きな水餃子がとっても美味しそう。
スープランチに最適です。
生姜入りなんで、からだもぽっかぽかに温まります。
ちなみに生姜は、風邪予防や冷え性対策に効果があるといわれています。
他にも免疫機能の向上させたり、代謝アップでダイエット効果、成人病予防など、まさに万能薬です

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食!

実食!

レンジで温めると、ほのかな生姜の香りがただよいます。
大きな水餃子の強烈なインパクト!
餃子の皮はもっちもち。噛むとジューシーな肉汁が中から溢れてきて、水餃子の旨味を存分に堪能できます。

透明感のある生姜風味の醤油スープ
透明感ある、鶏ガラをベースとした生姜風味の醤油スープは、あっさりとしています。
これならいくらでも飲めちゃいます。
飲んだ後に、かすかに残る生姜の味わいにほっこり。

野菜の顔ぶれは、白菜・人参・玉ねぎ・小松菜
野菜の顔ぶれは、白菜・人参・玉ねぎ・小松菜などと充実。
食べごたえ十分です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

寒いときは、豚汁もおすすめです♪

やっぱり冬はド定番の豚汁がイイ!ファミマ「1/2日分の野菜が摂れる豚汁」はシンプル イズ ベストな一品