コンビニスイーツで人気度40%越えのローソン!蜜芋ロールケーキを実食!

コンビニスイーツで人気度40%越えのローソン!蜜芋ロールケーキを実食!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のよっちゃんです。

わたしは、ローソンのスイーツがだ~い好きです!

ローソンのスイーツに、はまっているスイーツ女子です。

数年前のアンケートでスイーツでコンビニを選ぶとしたら?

40%越えの票を獲得してローソンが1位になっちゃいました!

朝からローソンのスイーツコーナーに直行、自然なお芋の風味が美味しいと大好評のを蜜芋ロールケーキを買ってきました♡

今回は季節の移り変わりを感じさせる、ローソンの蜜芋ロールケーキの紹介です。

 蜜芋ロールケーキ

 蜜芋ロールケーキ

名前:蜜芋ロールケーキ

エネルギー:224kcal

価格:230円(税込)

【自己PR】

ねっとり甘く、濃密な安納芋クリームとホイップクリームを重ね、紫芋風ペースト入り生地で巻きました。

焼芋の断面に見立てた見た目もポイントです。

黄金色の安納芋クリームと紫色のスポンジは、お芋さんをイメージ?

黄金色の安納芋クリームと紫色のスポンジは、お芋さんをイメージ?

さっそく袋から出してみますヾ(*´∀`*)ノ

紫芋風ペースト入り生地で巻いたスポンジの紫色が、秋らしくきれいです♪

また、黄金色の安納芋クリームと黒ごまも食欲をそそります。

紫色のスポンジはお芋さんの皮を、黄金色のクリームはお芋さんの中身をイメージして作ったそうです。

“蜜芋”と呼ばれる安納芋を使用したスイーツ

“蜜芋”と呼ばれる安納芋を使用したスイーツ

一口食べてみると(*´?`●)

栗きんとんのような濃厚な安納芋クリームから、しっとりとした安納芋の味が口の中に広がっていくのがわかります♪

お芋本来の香りと甘みが十分感じられ、秋の訪れ・・・(*´з`)

重ねられた濃密な安納芋クリームとホイップクリームのバランスも最高で、お口の中でハーモニーを楽しむ事ができます♪

秋を味わえるスイーツで、あっという間に食べちゃいました。

ごちそうさま(*´3`)-з 

午後のカフェタイム

午後のカフェタイム

午後のカフェタイムは、たまに違う味わいを楽しみたくてフレンチプレスで入れたコナ珈琲といただきました♪

フレンチプレスで淹れるとコーヒーの油分をダイレクトに楽しめるため、軽い口当りになるので、どんな方でも飲みやすいのが特徴で~す♪

やわらかな酸味と甘い香りが漂うコナコーヒーは、乳製品を使用したスイーツとの相性は抜群です♡

でも冷た~い緑茶系、ウーロン茶、なんでもおいしいかもね!

Twitterでも大絶賛!

まとめ

季節の移り変わりが・・・秋が感じられる蜜芋ロールケーキです!

紫色と黄金色の色合いが、見た目にもきれいで食欲をそそります。

スイーツで定評のローソンが手がけた秋の新商品だけのことはあります!

とってもおいしいです♡

蜜芋ロールケーキは、安納芋のほのかな香りと甘みが感じられてステキな秋の新商品になっています。

ファミマの安納芋シリーズ記事がありますので見てください!

www.baby-babys.com

www.baby-babys.com

www.baby-babys.com

公式 ローソン商品

www.lawson.co.jp

【例えが古い、ベテラン主婦のよっちゃんです。】 こんにちは、風邪をひきやすい虚弱体質のよっちゃんと申します。 夏は大好きですが、冬はおとなしくしています。

よっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram