ローソンのロカボパンに新作登場!!5月19日(火)新発売されたツナパン、美味しいんだけど美味しいだけじゃなかった・・・

スポンサーリンク

大麦のしっとりパン和風ツナ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
ローソンから5月19日(火)に新発売された低糖質パンをご紹介します♪
あのロカボシリーズの新作気になりますね!

新作ロカボシリーズ

新作ロカボシリーズ

商品名:大麦のしっとりパン和風ツナ
価格:139円(税別)
発売日:2020年5月19日(火)

大麦粉を使用した蒸し生地、中には玉ねぎダイスとかつおエキスで配合した和風ツナが入っています。

低糖質だからうれしい♪

低糖質だからうれしい♪

こちらの新商品はローソンでおなじみのロカボパンシリーズ!
ロカボとは「おいしく楽しく適正糖質」を推奨していること。

低糖質だからうれしい♪

1食で摂取する糖質量を20~40gにするとよいと提唱されています。
このパン1個の糖質は6.2g、2個食べても12.4gと20g以下!!
安心して食べられますね♪

味は?食べ応えはある?

味は?食べ応えはある?

触った感じは柔らかしっとり♪
重みはそれほどありません。

味は?食べ応えはある?

生地全体のうちの20%が、大麦を炒って粉にしたはったい粉で作られています。

味は?食べ応えはある?

そのまま食べても美味しそうですが、少しトーストしたほうが外カリッ!中フワッ!となって美味しいはず♪

味は?食べ応えはある?

生地に弾力はなく、しっとりと柔らか。
中のツナがけっこう入っています。

味は?食べ応えはある?

食べてみたところ、「味」ではなく「食感」がイマイチ?!
ツナがペースト状に近い柔らかさなので固いパンにはよく合いそうですが、蒸し生地の柔らかさにはちょっと個人的にミスマッチな気もします。
噛み応えが無い分、食べ応えもそれほど感じませんでした。
でもロカボパンなので贅沢は言ってられませんね♪
味はしっかり玉ねぎとツナがミックスされて風味もよく美味しかったです♡

まとめ

今回の新商品は既存のロカボパン「ハムエッグのしっとりパン」に似た食感で非常に柔らか♪
食べ応えでいうとハムエッグの方がありますが、糖質量はハムエッグに比べ1個あたり1g少ないのでロカボダイエットをしている方にはオススメ?かもしれませんね♪
新作のロカボパン、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪

ローソンに行ったらスタンプためよ♪素敵なグッズがもらえちゃう!!

ローソンと鬼滅の刃のコラボキャンペーンが6月2日(火)よりスタート!オリジナル限定グッズが激アツ!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram