ローソンより5/19(火)新発売された「生パウンドケーキ」♡これはもはやパウンドケーキではなく、ふわふわのアレだね!!

生パウン~生パウンドケーキ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
ローソンから5月19日(火)新発売された贅沢なスイーツをご紹介♡
これ、とっても美味しかったですよ♪

生パウンドケーキ

生パウンドケーキ

商品名:生パウン~生パウンドケーキ~
価格:215円(税込)
カロリー:294cal
発売日:2020年5月19日(火)

生クリームin生地でふんわりしっとり食感のワンハンドタイプのスイーツです。

スポンサーリンク

満足サイズ

満足サイズ

上には粉糖がかけられ、見た目も美味しそうです♪

満足サイズ

側面はこんな感じで、生クリームが中央に入っています。

満足サイズ

サイズはこのくらい。
わかりにくいですが、やや大きめサイズです。
これは満足感ありそうです♡

生地やクリームは?

生地や生クリームは?

生地はふかふか!!

生地やクリームは?

一口食べてみたところ、クリームの甘さが絶妙にイイ!!
生地の甘さとクリームの甘さが重なって、ちょうどいい甘さになっています。
ローソンのプレミアムロールケーキの生クリームとは違い、ミルク感はそこまで感じません。
が、クリームには北海道産マスカルポーネを配合し、コクと濃厚感をプラスしているようです。

生地やクリームは?

生地はパウンドケーキというより、もっとしっとりとしたシフォンケーキの生地のような口当たりです。
しっとりふわふわの食感で生地自体がとっても美味しい♡

生地やクリームは?

断面はこのようになっています。
クリームの量が物足りないかな?と思いましたが、生地にもシフォンケーキのようなほんのりした甘さと粉糖の甘さもあるので、このくらいの量でちょうどよかったです♡
食べ終わる頃には大満足でした!!
これで200円程度とお手頃価格なので、みなさん買って良かったと思うはず♪

スポンサーリンク

まとめ

クリームこそミルク感が強くないにしても、その物足りなさを感じさせないくらい生地がとっても美味しくて大満足!!
価格もお手頃なのでまたリピートしたいスイーツでした♡ぜひオススメですよ(^^♪

この他、新作スイーツが登場♪あれもこれも食べたくなる♡

ローソンの絶品スイーツ7品が最強!5/19日~爆誕の新商品!